9月14日(木)★昼の部・夜の部★

今日は 運動会の練習をしました~!!!
まだ内容が 完全に決定していませんが、今日はたくさんチャレンジしました🌟

【入場】
行進をして隣のお部屋から入場しました。
4歳児のお友達は とっても上手!
DSC02236
DSC02235
【体操】
『SAY! ヤーッ!』の体操をしました🎵
写真は、手話ソング『やっほーの おてて』
2歳児の男の子達は 最後にオリジナルポーズをしていました💓笑
DSC02242
DSC02243

【かけっこ】
みんな全力で 走っていました☆彡
スタートラインで構える姿がとっても可愛かったです ( *´艸`)💓
DSC02244
DSC02245
【手押し車競走】
先生に足を持ちあげてもらって、腕力で進みました。
今日は距離が長かった為、休憩するお友達もいました(笑)
【障害物競走】
平均台 ⇒ トンネル ⇒ 走る
4歳児のお友達が 昨年よりも平均台をスムーズに進めるようになっていました!
難易度をUPしても上手でした。
相手よりも 早くゴールしようと頑張っていました🌟
DSC02250

【玉入れ】
1~2才児は 玉をポトッとかごに直接入れていました (>_<)
2歳児のお友達は 投げ入れることを練習中です☆
3~4歳児のお友達は、投げ入れることができるため かごの位置が高くなっています。
よく狙って投げることを練習中です☆

【ペア競技】
4歳児のお友達は 2人ペアになっての競技もしました。
ボールをお腹やほっぺではさんで進んだり、手を繋いで進んだり~。
お互いに想い合いながら競技できるように 練習中です (*´ω`*)

~ 夜の部 ~
今日の自由時間では、たくさんのお友達がいて賑やかだった為、二部屋に別れて過ごしました。
大きいお友達を中心に ニューブロック組と、赤ちゃん達を中心に ソフト積み木&おもちゃ組!!!
4~5歳児の男の子達は、ニューブロックで ゾンビや恐竜を作っていました。
ゾンビは大きな作品になっていて、恐竜はクオリティーが高いものが出来上がっていました🌟
写真はゾンビです!
DSC02259

お片付けの後は、2~5歳児の中心に 体操!
音楽に合わせて トマトになって 走って楽しみました🎵
小さいトマトから大きいトマトになりました。
歌に合わせて 手話も元気いっぱいに楽しみましたぁ (#^.^#)
「やっほー」と大きな声で みんなで言いました💓
ほとんどを歌えるお兄ちゃんもいました🌟

みんなが大好きな『宝さがしゲーム』もしました。
やる気満々で参加する子供達ッ!
先生がカードを隠している間の目隠しでは、2歳児のお友達は見てしまうこともありました(笑)
それもあった為か・・・今日は2歳児のお友達も大活躍🌟
カードを見つけてGETできていましたぁ!
一番難しいカードはいつもお兄ちゃん達がGETしていました。
だけど今日は・・・3歳3ヶ月のSちゃんが見つけました (*^▽^*)☆
みんな驚いていましたが、Sちゃんにすご~いと素直にほめてあげていました💓
Sちゃんは「やったぁー」と大喜びでしたぁ!!!

結果発表!!!
今日は、5歳のRくんとTくんが 同点で優勝しました🌟
2人ともお互いに優勝経験がある 強者ですッ (*´ω`*)

昼ごはん
ツナと根菜煮(人参・じゃがいも・玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん

夜ごはん
肉豆腐(ミンチ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとさつまいものサラダ
みそ汁(うすあげ・エノキ・ネギ)
ごはん
DSC02257

まずはお問い合わせください。