9月22日(金)★昼の部・夜の部★

今日の自由遊びは、ニューブロックでした。
お花の形のニューブロックを、ブレスレットのように手に付けてたMちゃん。1つだったのが・・・(笑)
いつの間にか、両手に2.3コつけてすごく嬉しそうでした。
部屋の端の方では、ドミノ倒しに挑戦!!慎重にブロックを並べて🎵最後に並べたところを、ポンっと押すと(^^♪
成功!!すご~い喜んでいました❤

お片付けをして、みんなで体操です!!
“いないいないばあっ!”の体操🎵みんなよく知っているので、すごく元気いっぱいの体操してくれました☆
そして、朝のごあいさつはお当番Sちゃんが担当しました。
みんなのお名前呼んで、タッチします。
小さいお友だちには、Sちゃんが向かい優しくタッチしてくれました❤

その後は・・・(#^.^#)くま組さんが、ひよこ組とお手てをつないで“ロリーポップ”をしました。
くま組さんが、リードしてくれたのですごく上手にできました🌟
うさぎ組さんも、前回やった時よりもかなりうまくなっていました🎵
そして、お家ゲームをしました!はじめは、たくさんある輪(お家)の中に音楽が切れると入ります。
段々輪が少なくなり・・・。みんなで、輪の中に抱き合いながら小さくなって入っていました(*´ω`*)
すごく、可愛かったです💓

絵本の“シュシュ・ポッポー”を聞きました。みんなで『シュシュ!ポッポー!』とマネをしながら楽しそうに聞き入っていました(#^.^#)
絵本が終わって、くま組さんは園の中にあるものを探すゲームをしました。
なかなか見つからなくて….。でも、最後までめげずにみんな見つけることができました(≧◇≦)

DSC02363

夜は部屋を二つに分けて遊びました。
小さいお友だちのお部屋は音の鳴るおもちゃやアンパンマンやぬいぐるみなど様々!!
自分の好きなおもちゃで楽しく過ごしています!
まだ立つことができない赤ちゃんたちも小さいおもちゃを手にもって嬉しそう(^^♪

大きいお友だちは大好きなニューブロック!!
クオリティの高い創作をする男の子に、ドミノにハマった男の子も!
ヘビやゾンビの装飾を作って体につけてなりきるお友だちもいました(笑)

お昼ごはん
肉団子と根菜煮(大根、人参)
ほうれん草のごま和え(えのき)
みそ汁(豆腐、ネギ)
ごはん

夜ごはん
チキンナゲット~野菜ソース添え~(ナス、じゃがいも、玉ねぎ)
春雨とカボチャの中華煮
オクラのトロトロスープ(えのき)
ごはん
DSC02369

まずはお問い合わせください。