9月29日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では ブロックで遊びました。
お片付けの後は、体操【ブンバボーン】をしました🎵
朝のあいさつの後は、お名前呼び~。
今日はお当番さんのRくんと 一人ずつハグしました💓

広いお部屋でフープで遊びました。
一人一つずつフープを持ちました。
先生の真似をして、ジャンプや片足立ちからスタート!
身体で回してみたり、自分の前で回してみたり・・・
ドライブごこをしてみたりもしました☆彡
4歳児さんとても上手にできていました (*´ω`*)
1~2才児の小さいお友達も フープを持って参加していました。
DSC02453
DSC02454

後半は床にフープを並べて ケンケンパーをしました。
小さいお友達も自分なりにジャンプや歩いたりして 楽しんでいました💓
トランポリンや、トンネルも出て来て テンションUP~🎵
どれも張り切って楽しむ子供達でしたぁ!

お片付けでは、4歳児さん達が 先生と一緒にしてくれました。
お手伝いすると言って、御昼寝の準備もしてくれました (*´ω`*)

~ 夜の部 ~

夜はお部屋を二つに分けて遊びました!!
赤ちゃんたちのお部屋には数字の描かれたマットとスーパーボールを出して遊びました。
マットの上をゴロゴロする赤ちゃんやボールをあっちへこっちへ追いかけるお友だちも(^^)
いつも一緒に遊んでいるTくんとSちゃんはマットにボールに、全てのおもちゃで取り合いをしていました・・・💦
大きいお友だちはブロックで遊びました。
緑のブロックを体につけてゾンビの血を表現するお友だち!!
今日自分が乗ってきた船を再現して見せてくれたお友だちもいました⛵

早めにお片付けをして今日は長めにDVD見ました。
トイストーリーをきちんと座って観賞。
少しでも先生が前を通り、テレビを遮ると「みえなーい!!」と大声を出しています(笑)

昼ごはん
コンソメ煮(人参、玉ねぎ、示し、ウィンナー、キャベツ)
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
みそ汁(ほうれん草、花麩)
ごはん
DSC02446

夜ごはん
肉豆腐(ミンチ、人参、大根、玉ねぎ)
里芋とちくわの煮物
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。