10月3日(火)★昼の部・夜の部★

今日の朝は、大きいお友だちはブロックで遊びました。
段々お友達が増えてきたので、ブロックのを増やすとみんな新たなブロックのところへ!!
お目当てのブロックを探し喜んでいました🎵
小さいお友だちのおもちゃの方では、音の鳴るおもちゃの取り合いをして・・・💦
順番にしようね!と声をかけていましたが( ^ω^)・・・なかなかうまくはいきません。
しかし、取り合いをしてたかと思うと『貸してあげたよ☆彡』と言ってくれたお友だちもいました🎵
なんだか、嬉しかったです❤

お片付けの時間!!みんなたくさんのブロックを重なっているものは、ちゃんと外してお片付けしました!!
小さいお友達も、一緒に頑張りました(*^▽^*)
お片付けが終わると、朝のごあいさつをしてみんなお名前を呼ばれたら“Tちゃんとタッチ”しました!!
小さいお友達なので、みんな優しくタッチしていました。
そして、大きいお友だちはが制作した“きのこ”を展示しました。可愛いきのこがたくさん!!お部屋が秋になりました❤
その後、色々などんくりくんが登場!!みんなで、色々などんくりくんになり“どんぐり体操”をしました。
大きいどんくりくんでは、ドっす~ンというイメージで!中くらいのどんくりくんは軽やかなイメージで!
小さいどんくりくんは、優しくコロンコロンしているイメージで!それぞれイメージに合わせてみんな踊りました(#^.^#)
DSC02515
お部屋を移動してみんなで『走れ!SAY!ヤー!』などダンスをしました。
それぞれ元気いっぱいダンスを頑張りました!!“SAY!ヤー!”のかけ声!!楽しそうでした🎵
次は、絵本を聞きました。地震の時は。。。まずどうする⁇“頭を隠してしゃがみ込む”という事をきいて!!
練習をしたら、みんな上手に頭隠してしゃがみ込んでいました!(^^)!
DSC02518
その後、表現遊び!!
汽車になってどんぐり山へ出発☆シュシュポッポッ!トンネくぐってドンドン進みます。
どんくり山に到着すると・・・・リスさんになってうさぎさんのなってぴょんぴょんジャンプします。
そして、お弁当を作ってみんなで美味しく食べます❤少し休憩して、汽車になって家に帰ろう!!
またまた、トンネルくぐってシュシュポッポッ!到着。みんな上手に表現できていました🎵
DSC02521

夕食後はニューブロックで遊びました!
みんなでおままごとをしながら、おうちやクッキーやカレンダーなど…
いろんなものを作っていました(#^.^#)
お片付けを早めにして
体操「say!ヤー!」「やっほーのおてて」「DOMBA」をしました!
初めてのお友だちも、よく知っているお友だちもみんな夢中になって盛り上がりました( *´艸`)
みんなの熱気でお部屋の中もとっても暖かかったです(”Д”)
そのあとは大きいお友だちだけで宝探し!!
お友だちもより多くお宝を見つけようと大はしゃぎでした☆彡

昼ごはん
ツナと根菜煮(じゃがいも・人参・玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの和風煮
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC02512

夜ごはん
煮込みハンバーグ(白菜・人参・玉ねぎ)
フライドポテト
コンソメスープ(グリンピース・人参・コーン)
ごはん

まずはお問い合わせください。