10月5日(木)★昼の部・夜の部★

午前中は運動会の練習をしましたぁ🚩
DSC02544
今日もやる気満々の子供達ッ☆彡
行進、体操、かけっこ、障害物競走、宅急便リレー、ドライブレース、玉入れ!
大きいお友達は 協力してゴールする競技や、手押し車のレースも練習しました。

行進では 後ろから 1歳児のお友達もついてきます!
ヨチヨチと歩いてついてくる姿が 可愛すぎまーす (*´▽`*)💓
止まるところも ピシっと・・・☆
DSC02542
かけっこではゴールの仕方も力強い子供達でした~。
写真は スタートのポーズです( *´艸`)♡
DSC02546
DSC02549

障害物競走は平均台で落ちないように渡り切れるように練習中!
はりきりすぎて 落ちてしまうお友達もまだまだいます(笑)
ドライブ競争では、1歳児や2歳児のお友達も 自分で車を持って進むことができるようになりました🌟
本人たちは急いでいるつもりですが・・・(笑)
可愛いゆっくりスピードの運転で ゴールしていました (*´ω`*)♡

宅急便リレーでは、荷物を持ってリレー!
はじめは大苦戦しているお友達もたくさんいましたが、上手になってきました。
玉入れでは 小さい組と大きい組にわかれて勝負ッ!
以前は持って入れに行っていた 2歳児のお友達がとても上達し、投げ入れることができるようになりました (*´ω`*)☆
今日は見事に小さい組の勝利でした~🎵

夕方は 2歳児以上のお友達で 公園へ遊びに行きました☀
公園では ばったりとお友達と会えたりしました💓
大きな龍のすべり台の公園へいき、たくさんすべり台を楽しむ子供達でしたぁ!
最後は グラウンドへ移り、鬼ごっこ!
氷鬼では、先生2人が鬼役で みんなを追いかけました。
・鬼にタッチされると 氷になり固まって動けなくなります。
・逃げる側のお友達がタッチしてくれると再び凍っていたお友達が動けるようになります。
4歳児以上のお友達が 上手に助け合って逃げる為・・・鬼の先生達が 全員タッチすることができずギブアップ~(笑)
4歳児さん達の成長を感じました~ (*´ω`*)☆

~ 夜の部 ~
自由時間では、2部屋に別れて過ごしました。
小さいお友達組は 車やアンパンマンのおもちゃなどで遊んだり、お部屋の中を歩き回っていました~。
大きいお友達組は ニューブロックで遊びました!
男の子達は ふざけながら 盛り上がっており、その様子を見ている女の子も「キャー」っと大はしゃぎでした~ (≧◇≦)🎵
DSC02553
途中から男の子達が かくれんぼを始めました。
4歳児、5歳児、小1 のお友達で楽しんでいました!
だけどあまり死角がないため、すぐ見つかるかくれんぼ(笑)
後半は 先生がお手伝い!
特別に普段は 隠れることができない場所も少し隠れることができた為、探す鬼さんは苦戦していました ( *´艸`)
DSC02554

大きいお友達組のみんなで 『ドミノ倒し』もしました。
前回よりも更にクオリティーUP🌟
色んな形のブロックを並べることはもちろん!
他のも、先生が階段ドミノを披露すれば、5歳児のお友達が 滑り台ドミノを披露していました~ (*´▽`*)☆
写真は、階段とすべり台をつなげたものです。
DSC02557
出来上がると、小さいお友達や 先生みんなにもみてもらいました♡

~ 夜の部 ~

昼ごはん
うま煮(豆腐・白菜・人参・玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
わかめのみそ汁
ごはん
DSC02541

夜ごはん
そぼろあんかけ(ミンチ・大根・ほうれん草・エノキ・人参)
ごぼうサラダ(人参・ゴマ)
みそ汁(花麩・わかめ)
ごはん
DSC02552

まずはお問い合わせください。