10月11日(水)★昼の部・夜の部★

今日は 順番にお散歩へ出かけました☀
1歳児のお友達は 先生とだけではなく、お友達同士で手を繋いで歩くこともできていました🌟
道中は手を離さずにしっかりと歩けていて驚きました (*´ω`*)
商店街の中では 手を放して歩ける時間も・・・🎵
『よ~いどん』で 走ったりもして楽しみましたぁ!
先生が合図するまで ピシっと並んで待つ子供達~☆
ゴールは先生のところまできてハグしましたぁ (*´ω`*)💓
出会う人に手を振ったり、犬や猫などの写真を見つけたり~。
お花を見つけて「きれーい」と言っている素敵なお友達もいました☆彡

3~4歳児のお友達は 駅前までお散歩~☀
花壇があるところへ お花を見に行きました。
はじめはお花を楽しむ子供達でしたが・・・すぐに歩き回ることに夢中(笑)
みんなであっちへこっちへとグルグル歩き回って楽しんでいました🎵
チョウチョウも見つけていました (*´ω`*)
DSC02615
DSC02617

お部屋の中では、みんなで体操しました。
今日は【ブンバボーン】を踊り、手遊びをしてジャンケンを楽しみました🎵
DSC02607

夕方は 2部屋にわかれて自由時間を過ごしました。
赤ちゃん組は、新人さんも何人かいました~!
広いお部屋の中で自由に動き回れる時間でしたが・・・みんな先生の周りだけで遊んでいて可愛かったです♡笑
大きい組は、ソフト積み木やマットで遊びました。
積み木を積み上げたり、お家を作ったりしていました🌟

~ 夜の部 ~
夕食後の自由時間ではソフト積み木で遊びました。
お片付けの後は、体操をしました🎵
【DONBA】【SYA! ヤーッ!】でたくさん体を動かしました!!!
【やっほーのおてて】の手話ソングも楽しみました (*´ω`*)
とっても全力で踊りきる子供達が可愛すぎましたぁ💓

あいさつの後は 1人ずつ前に出て来て 発表!
今日は『怖いもの』がテーマでした。
オオカミ、ライオン、がいこつ、おばけ、ゾンビ などを言っていました。
そのあとは みんなが発表した怖いものになって まだまだ体を動かしました🎵
怖いものに順番いなりきってみんなを追いかけます。
「キャー」っと大はしゃぎで逃げ回る子供達でした~!
先生が一番食べられていました(笑)

そのあとは 2歳児以上のお友達だけで遊びました。
【数字型はめゲーム】
DSC02623
DSC02626
後半は チームに分かれて 行いました。
自分のチームの数字を 探してはめていきます。
全ての数字をはめ終わり、チーム全員で集まって先に座ることができたチームの勝利!!
2歳児のお友達はみんな大苦戦でしたが、一緒に参加できて楽しそうでした♡
最後は お片付け競争!
マットを1枚ずつにして、先にきれいに積み上げたチームの勝ちでしたぁ!

昼ごはん
親子丼(鶏肉・玉ねぎ・人参・白菜・たまご・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
DSC02606
夜ごはん
肉じゃが風煮(ミンチ・じゃがいも・人参・玉ねぎ)
大根とちくわの煮物
みそ汁(ヤツガシラ・ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。