11月1日(水)★昼の部・夜の部★

今日は 【ロリーポップ】の体操をしました🎵
1歳児のお友達も 手を繋いで 輪になって踊ることができましたぁ♡
今日のお当番は Sちゃんでした!
お名前呼びをしてくれました。
呼ばれたお友達は Sちゃんとタッチしました☆彡

絵本の読み聞かせでは 2冊ッ!
【がたん ごとん】と【ぱんぱん あ~ん】をしました。
「食べもののえほんだー」と喜ぶお友達いました(笑)
先生の質問に元気いっぱいに応える子供達と 賑やかに楽しみました🎵

電車ごっこでは、1人からスタートして どんどん長い電車になっていきました!
今日は4歳児のRくん&Kくんから 先生を誘ってトンネルを作ってくれました (*´ω`*)
トンネルができると更に楽しそうな子供達でしたぁ♡

昼食の前に 3~4歳児のお友達は 【絵本タイム】もありました。
たくさんのある絵本の中から 好きな絵本を選んでそれぞれに読みました。
戦隊ものを読む男の子や、迷路をする男の子や、クイズに挑戦する女の子~。
絵本を見ながら 先生やお友達とお話している姿もッ!
以前よりも 1冊の絵本を長く楽しめるようになり、お片付けもできる世になって素敵!
静聴を感じられました (*´ω`*)♡

~ 夜の部 ~
今日も夜の部はとっても賑やか!!
お部屋を二つに分けて遊びました。
ニューブロックのお部屋では基本的に4~6才のお兄ちゃん達が創作意欲をフルに発揮して、力作を披露!!
みんなで見せあったり遊んだりしていました(*^-^*)

大きなソフト積み木のお部屋は、赤ちゃんたちや小さいお友だちがいました。
フワフワの積み木に寝転んだりしてとっても楽しそうです(^^♪
大きいお友だちも数人、赤ちゃんのことをしっかり配慮しながら一緒に遊んでくれました。
ベッドみたいに並べておやすみ~とするお姉ちゃんもいました(笑)

昼ごはん
豆腐あんかけ煮(人参・玉ねぎ)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
1歳児以上⇒栗の甘煮
0才児以下⇒さつまいもの甘煮(いんげん)

夜ごはん
魚と根菜煮(大根・人参・玉ねぎ・サワラ)
いも煮(さつまいも・くり・いんげん)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。