11月14日(火)★昼の部・夜の部★

秋の運動会も終わって もうすぐ冬がやってきますね (*´ω`*)
ネバーランドでは、12月のクリスマス会に向けて 練習を始めていきます☆彡
今日は【うさぎ野原の クリスマス】を踊りましたぁ🎵
4歳児さん達は、去年も踊っている為 すぐに思い出しながら 踊れていました!
はじめて踊るお友達も、先生を見ながら楽しく踊っていました♡
DSC03069

朝のあいさつでは、クリスマスの話もしました。
「メリークリスマス」とあいさつの練習もッ!
サンタさんにプレゼントをもらえますように・・・ (*´ω`*)

クリスマスソングに合わせて 先生の持っているタンバリンを順番にタッチ!
1回タッチは 小さいお友達も上手🌟
5回になると、数が合っていない4歳児のお友達も出てきました~(笑)

【サンタさんの命令 ゲーム】
・船長さんの命令のサンタさんバージョン。
・先生が「サンタさん命令です。〇〇して下さい」と言われたら、みんな命令に従います。
・「〇〇して下さい」だけだと、命令を聞いてはいけません。
ルールに従って たくさんの命令を楽しみましたぁ🎵
だけど、ほとんど間違う子供達・・・たまに4歳児さんの中に成功するお友達がいました(笑)
DSC03067
ごはんの前は絵本を見ました☆彡

~ 夜の部 ~
夜はアンパンマンブロックを出して遊びました!
女の子たちは大きなお城を作って貴族ごっこをしていました!!(^^♪
ブロックでベイブレードを作って遊ぶお友だちも。
5,6才の男の子三人組はかくれんぼをしています。
先生の後ろに隠れたりと、隠れる場所の少ない中工夫して遊んでいました!
しかし隠れている時も大声でおしゃべりをするので、すぐに見つかっていました(笑)

昼ごはん
鶏じゃが(鶏団子・人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ほうれん草とえのきの煮浸し
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC03060

夜ごはん
白身魚フライ(タラ)
野菜ソース添え(ナス・玉ねぎ・じゃがいも)
ごぼうサラダ(人参・ゴマ)
みそ汁(うすあげ・えのき)
ごはん
DSC03070

まずはお問い合わせください。