12月14日(木)★昼の部・夜の部★

【わーお!】の体操をしました🎵
クリスマスの手遊びの後は、お当番さん発表!
歌に合わせて 張り切って前に出てくるお当番さんのRくん☆
あいさつの号令をしてくれました (*´ω`*)
月日と天気の確認もしました。

集中保育では、絵、国旗、音符のカードが出てきました。
絵カードを見ながら 先生に続いて 言ってみたり、国旗を見ながら国名も言ってみました!
音符カードでは、手を叩いて リズム打ちもしました🎵

歌では【あわてんぼうのサンタクロース】【赤鼻のトナカイ】を歌いました!
赤鼻のトナカイの方がよく歌っている為、自信がある子供達は 大きな声で歌えていました🌟

久しぶりに キッズヨガもしました!
大仏さんポーズでは 呼吸に気を付けて行いました。
足裏を合わせてみたり・・・!
チョウ、カメ、ゾウ、キリン、テーブル、猫、木、三日月など・・・。
下向きの犬(ダウンドッグ)や山ポーズもしました🌟
DSC03404
DSC03407

身体遊びでは、みんなで手を繋いで輪になり「なべなべ そこぬけ~♪」をしました。
先生に続いて 上手にくぐり抜けて、向き合せから背中合わせに挑戦しましたぁ!
最後の先生が一番苦戦していました(笑)
DSC03408

絵本では【おひさま あはは】という 小さいお友達も楽しめるものと、【たからじまの ぼうけん】を見ました。

~ 夜の部 ~
夕食後は、自由タイム~!
今日はニューブロックで遊びました。
大きいお友達は 仲良くニューブロックをしたり、ごっこあそびをしていたり。。。
今日はゾンビごっこをしている姿も見られました (#^.^#)

2歳児のお友達は、それぞれに武器を持っていて 先生を攻撃ッ!!!
先生が倒れたフリをしても、反撃しても 大喜び~♡
ぎゃははッを 爆笑が止まらない可愛い子供達でしたぁ (*´ω`*)

赤ちゃんたちは 自由にお部屋の中を動き回っていました🎵

昼ごはん
そぼろのあんかけ(ミンチ・人参・いんげん・大根)
キャベツとコーンの和え物
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
※0才児以下は コーンを食べていません。
DSC03403
夜ごはん
野菜コロッケ(じゃがいも・グリンピース・コーン・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとさつまいものマッシュサラダ
コンソメスープ(しめじ・キャベツ)
ごはん
DSC03409

まずはお問い合わせください。