12月29日(金)★昼の部・夜の部★

本日で2017年のネバーランドは 最終日~!
先生から子供達にお話をすると・・・
「え~いや~」と言ってくれるお友達もいました♡

「もういくつ寝ると~♪」と皆でうたも歌いました🎵
体操では 子供達のリクエストに応えて『ラーメン体操』をしました。
先生がオリジナルの動きを入れると・・・子供達は 爆笑ッ!!
とっても盛り上がり 楽しそうに踊っていましたぁ☆彡

今日は最終日なので、みんなで「お部屋を綺麗にしましょう」ということで、雑巾がけしました。
1人ずつタオルを持って 床を拭きました。
はじめは プレイルームを小さいお友達も一緒に 乾拭き~!
自分で上手にタオルをたためる5歳のお兄ちゃんもいました (*´ω`*)
DSC03615
DSC03616
DSC03617
となりのお部屋に 電車になって移動~🎵
そのあとは、3歳児以上のお友達だけで 水拭きをしてくれました。
とっても張り切って 最後まで拭いてくれました🌟

ニューブロックでは、大きなショートケーキを作っている女の子達もいました♡
DSC03612

~ 夜の部 ~
夕食のあとは、ブロックで遊びました。
2歳児さん達が、長くつなげて掃除機の先端を作っていました。
それぞれに持っており、みんなで床を掃除していました☆彡

5歳のお兄ちゃん達は、ゾンビごっこや鬼ごっこをしていました。
鬼ごっこでは、鬼役が目を閉じて追いかけるルールのようでしたが・・・
みんなチラッと目をあけるので、安全に 上手に 追いかけることができて、より盛り上がっていました(笑)

皆さん、良いお年をお迎えくださいんね~♡

昼ごはん
カレイのとろ煮(人参・しめじ・ネギ)
ほうれん草とハムのバター炒め(コーン)
みそ汁(大根・わかめ)
ごはん
DSC03619
夜ごはん
肉団子の和風あん(玉ねぎ・えのき・いんげん)
さといも煮(ごぼう天・大根)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ごはん
DSC03620

まずはお問い合わせください。