11月24日(木)★昼の部・夜の部★

朝はアンパンマンブロックとニューブロックを出して遊びました☺
5歳児のお姉ちゃん2人は多目的ルームで塗り絵や字の勉強をしました(^_-)-☆

お片付けの後はクリスマスの体操!
3曲くらい続けて体操しました♬
音楽がかかると今日もみんなノリノリでした☆彡
大きいお友達はすっかりとても上手に!
小さいお友達は手拍子したり「きゃ~~」と叫んで嬉しそう(*ノωノ)

そのあとはクリスマスの絵本を見ました。
大きい子向けの絵本だったので
小さいお友達は給食タイム🍴
みんなじっくり絵本に食いついていました!

そしてそのまま大きいお友達だけで楽器をしました。
今日は「自由に音を楽しむ」よりも
「合図に合わせてかっこよく演奏する」重視でした✨
とってもキレイな音が部屋中に響き渡っていて
違う部屋でご飯を食べているお友達もニコニコ☺
手拍子していました☆彡
演奏が終わったあとは大きいお友達もごはんを食べました🍴

img_7327

img_7329

img_7334

img_7337

~夜の部~
夕食後はニューブロックで遊びました!!
男の子たちは自分の考える一番格好いい武器を作ったりして、みんなに自慢していました(≧▽≦)
女の子たちはネコちゃんになってネコ語を話すお友だちがいたり、男の子たちにまじって格好いい武器で遊ぶ子がいたりと色々でした(*´ω`*)

5歳の男の子が考えた「爆弾ゲーム」をみんなで遊びました!!
ブロックの爆弾をどんどん渡していき、リーダーの決めたタイミングで爆発するというゲーム(笑)
みんなワ―キャー!!騒いで、思っていた以上に盛り上がっていました( *´艸`)

赤ちゃんたちはアンパンマンのオモチャでまったり遊びました。
独占しようとして、でも願いかなわず泣いてしまうお友達もいました(笑)

🍚昼ごはん🍴
・魚の和風煮(サワラ、大根、玉ねぎ、人参)
・白菜とコーンの和え物
・みそ汁(豆腐、ネギ)
・ごはん

🍚夜ごはん🍴
・カレーハンバーグ(玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ)
・ブロッコリーと白菜の中華和え(コーン)
・みそ汁(えのき、豆腐、ネギ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。