3月15日(木)★昼の部・夜の部★

今日は発表会に向けての全体練習をしました。
全員こそそろわなかったものの、本番の流れに沿って通してみました!
全体練習前に個人練をするお友だちも!やる気満々です!

オペレッタでは各セリフ、出番などを細かくチェック。
お歌はまだまだ大きく歌えるはず!頑張りましょう!!(^O^)/
でも自分のセリフだけでなくほかのセリフも覚えているお友達もいたり。
安定して完璧の演技をする4才のEちゃんは本当に素晴らしいです!!
5才児のくまグループは集中力が最後まで持続出来ていて、体力がついたなあと成長を感じました。

合唱・合奏も安定してきました!
今日は本番の並び方で練習!自分の立ち位置などを覚えていきました。
声もよく出て、演奏も中々の仕上がりです!!🎶

ダンスは細かい振り付けに注意して練習しました。
しっかりひざを曲げるところ、ポンポンの音を鳴らすところなど・・・
クオリティの向上に努めました!

一人一人お名前呼びからの、できるようになったことを披露しました。
きちっと緊張感をもってできていて、とてもよかったです。

最後はみんな頑張ったご褒美に生き物体操をしました!
ゴリラでウホウホ、フラミンゴで片足ぴょんぴょん、ゴジラでがおおぉ―!!
ゴジラはやり過ぎて4才のKちゃんが怒ってしまいましたが・・・💦
締めはヨチヨチペンギンになって可愛さ全開!!
みんなで集まってやー!と掛け声を決めて昼食へ(*^-^*)

1~2才の赤ちゃんたちは別のお部屋で手遊びや絵本を読んで遊びました!!

DSC04581

~夜の部~
今日はお友達が少なかったのでアンパンマンブロックで遊びました♪
はじめはそれぞれで遊んでいましたが、ブロックが少ないのでだんだん輪になってみんなで遊んでいました(*^-^*)
それぞれキャラクターのブロックを持っておうちごっこをしていました💓

寝る前にはDVDのライオンキングを見ました!
ちょっと怖いという子もいましたがみんな真剣に見ていまいた(^^♪

お昼ごはん
・白身魚の和風あん(タラ、大根、人参、玉ねぎ)
・かぼちゃといんげんの煮物
・みそ汁(花ふ、ねぎ)
・ごはん

DSC04582

夜ごはん
・肉豆腐(ミンチ、玉ねぎ、いんげん、人参)
・芋煮(さつまいも、かぼちゃ)
・みそ汁(エノキ、ねぎ)
・ごはん
DSC04585

まずはお問い合わせください。