5月3日(木)★昼の部・夜の部★

自由時間では、一日中 ニューブロックで遊んでいました!
まったりと遊ぶこともあれば、武器を作って戦いごっこをする様子も~。
追いかけっこをして走ってみたりもしていました。

体操では『ぐるぐるどっか~ん!』をしました🎵
朝のあいさつでは、一人ずつ前に出て来て お名前とあいさつをしました。
5才児のお友達は しっかりとあいさつ&フルネームで言えました🌟
2才児のお友達も堂々と立ち、可愛く言えていました (*´ω`*)♡

小さいお友達も一緒に みんなでおうちゲームをしました。
( ルールは椅子取りゲームと同じ!)
フープの周りを歩いて、音楽が止まると すばやく入ります。
1人ずつしか入れない為、みんな勝つために頑張っていました!
みんなで何度も楽しんだ後、最後は 段々とフープの数を減らしていき、入れなかったお友達は 負け!
今日は 5歳のTくんが優勝しました (*´ω`*)☆彡

おやつ後、夕方には 公園へ遊びに行きました☀
すべり台、ブランコ、ジャングルジム、シーソーなどの遊具を楽しみました。
大きな龍のすべり台でも遊びました。
5才児さんたちは、鬼ごっこをたくさんしていて、戦士絵も巻き込んで楽しんでいました(笑)
広いグラウンドでは、みんなでサッカーをしました⚽
ボールが転がる方へ お団子になって走って追いかける子供達が可愛かったです♡笑
最後は、みんなで「よーいどん」とかけっこしました!

夕食後は、お風呂に順番に入ったり ニューブロックであそんだり。
今日は5才児のお友達と先生がたくさんクイズを出し合いました。
お風呂でも寝る前も~ (*´ω`*)
先生からの出題は、「晴れは英語で?」「5月5日にお空を泳ぐ魚は?」動物モノマネなど・・・たくさんッ!
子供達からも出題してくれました☆彡

昼ごはん
サワラ煮(人参・白菜・大根)
かぼちゃ煮
みそ汁(白菜・大根・麩)
ごはん

夜ごはん
シチューオンライス(ブロッコリー・人参・玉ねぎ・コーン・グリンピース・しめじ)
オニオンスープ(ウインナー・青ネギ)

まずはお問い合わせください。