6月5日(火)★昼の部・夜の部★

『サンサン体操』からスタート🎵
み~んなとってもお元気いっぱいに踊っていましたぁ!
手遊びをたくさんして、ジャンケンも上手にできました。
先生に勝てたお友達が喜んでいました🌟

お名前呼びでは ソフト積みの跳び越えにチャレンジ!!
4歳児以上のお友達は 両足跳びを上手に出来ました!
小さいお友達も 真似してジャンプ~!
それぞれの可愛い越え方を披露してくれました♡
みんなで かたつむりの歌もうたいました🎵
DSC05768
DSC05772
今日はみんなでボール遊びをしました!
まずは音楽に合わせて みんなでボール体操☆彡
先生の真似をしながら、ボールの上に座って跳ねたり、足ではさんでジャンプしたり~。
お腹の周りや、股の間を通してみたりもしました。
後半は、大きいお友達を中心に 遊びました。
ターゲットを狙って 投げて遊ぶゲームでは、たくさん投げまくりました~🎵
ターゲット役になって逃げて楽しむお友達もいました~🌟
DSC05780
最後は5才児さんだけで、ドリブル勝負をしました。
床に連続でバウンドすることができるようになりました!
一番長くドリブルが続いたお友達が勝ちでした🌟

~ 夜の部 ~
夜は大きなソフトブロックとたっくさんのぬいぐるみを出して遊びました!
お兄ちゃん達はソフトブロックでソファーや乗り物を作って遊んでいました。
小学生のAくんは小さいお友だちのためにぬいぐるみをたくさん渡してくれました(*^▽^*)
赤ちゃんたちで手遊びをしました!
「トントンヒゲじいさん」「げんこつ山のたぬきさん」「むすんでひらいて」などなど・・・
たっくさん笑っていっぱい声を出して楽しみました!
5才以上のお友だちだけでトランプをしました。
今回は中学生のお姉ちゃんも参加し、真剣勝負!
ババ抜きはみんなテンポが速くてあっという間に最下位争いに!
ジョーカーをめぐって熾烈な駆け引きを繰り広げていました!
神経衰弱もしました。
小学生のTくんが圧倒的でした!
カードの配置をたくさん覚えていて、ポンポンポ―ンととっています(゜o゜)

就寝前には小さいお友だちでアンパンマンの映画を観ました✨

昼ごはん
うま煮(豆腐・白菜・人参・玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(花麩・ねぎ)
ごはん

夜ごはん
中華丼(ミンチ・白菜・玉ねぎ・人参・ほうれん草・ごはん)
シューマイ
スープ(オクラ・エノキ)
DSC05781

まずはお問い合わせください。