7月7日(土)★昼の部&夜の部 七夕まつり★

~ 昼の部 ~

今日は 七夕の日でした☆彡
七夕の話をパネルシアターで見ました。
みんなで『七夕まつり』も上手に歌えました🎵
『きらきら星』の曲に合わせて星になってみたり、合奏もしました!
マラカス、鈴、カスタネット、タンバリンを使いました。
DSC06185

2才児以上のお友達で、織姫&牽牛ゲームもしました。
ポーズは子供達が考えました (*´ω`*)
織姫 → 可愛い女の子ポーズ、牽牛 → 力持ちポーズ、牛 → 四つん這いポーズ、星 → 大の字ポーズ
どれも上手に、素早くポーズができていました🌟
牛の時は「モォ~」と言っていて可愛かったです(笑)

~ 夜の部 ~
夜の部でも、七夕をしました~☆彡
パネルシアターで七夕のお話を聞いたり、歌ったりしました。
そのあとは、願いごとを発表しました!
願いごとではなくて?・・・2歳のお友達が「パパだいすき」と発表していました💓笑
DSC06916

天の川に見立てたタオルの上を ジャンプで越えて遊びました。
まるで走り幅跳びのようでした。
天の川の距離が段々と長くなっていきましたが、小学生達はとっても遠くまで跳んで見せてくれました🌟
2才児のお友達も 可愛くジャンプしていました (*´ω`*)♡
距離が長くなると、歩いて通過する小さいお友達も出てきました(笑)
DSC06921

次はみんなが つながって橋を作りました。
なが~い橋が上手にできると、先生が支えながら上を小さいお友達が渡っていきました (≧▽≦)♪
大きいお友達は 橋をまたぐように歩いて進みました。
渡る側も橋側も とっても楽しんでいましたぁ🎵
DSC06936
DSC06938

最後は5才児と小学生だけで 遊びました。
的当てゲームやトランプをしました🌟

昼ごはん
サワラ大根(人参)
里芋煮(ちくわ)
みそ汁(豆腐・白菜・青ネギ)
ごはん
DSC06192

夜ごはん
粉ふきいも(青のり)
コンソメ煮(ウインナー・玉ねぎ・人参・しめじ)
みそ汁(大根・白菜・里芋・青ネギ・ちくわ)
ごはん

まずはお問い合わせください。