7月18日(水)★昼の部・夜の部★

午前中は、プールをしました。
オムツになって 小さいお友達と先生で体操🎵
プールでは 座ってまったりと過ごすお友達もいれば、バシャバシャするお友達も・・・ (≧▽≦)!
ホールを手に取るお友達や、足ふみをしているお友達などいました!
先生が上から シャワーをかけると、みんな喜んでいましたぁ。
大きいお友達組は たくさんお喋りをしながら遊んでいました🌟
先生が 検査容器の色が変わる様子を見せてあげると、子供達は 興味津々で喜んでいました!

3才児以上のお友達は昼食の後にプールに入りました。
昼食の前に鬼ごっこ、幅跳び、だるまさんが転んだを楽しみました!
鬼ごっこで走力を鍛え、幅跳びでジャンプ力を、だるまさんが転んだでは瞬発力を鍛えることができました!!
プールに入る前からみんな汗だくでした(笑)
だるまさんが転んだでは、止まるときに色んなポーズで止まってみました!
可愛いポーズ、格好いいポーズ、最後はどうぶつになりきって止まりました!
DSC06327

~ 夜の部 ~
自由時間では ニューブロックで遊びました。
5才児さんや小学生が、帽子を作って かぶっていました💓

別室で5~6歳児さんで『あみだくじ』をしました。
今日は「あたり」「はずれ」を決めて遊びました。
当たりのお友達は喜んでいました (≧▽≦)
はずれのお友達は テンション低め(笑)
「当たりがよかった~」と言って悔しがっているお友達もいました。

ニューブロックホッケーをしてみました。
今日のルールは・・・
1人ずつ順番に 自分のチームのパック ( 丸いニューブロック ) を スティック ( 長いニューブロック ) で打っていきました。
パックが机から落ちたチームの負けです。
なので、相手チームのパックを落とそうとして みんな頑張りました🌟
力加減が難しく、全員大苦戦していました!
だけど、後半は上手になって来て、最後の対決では 接戦のワクワクする楽しい試合を見せてくれました (*´ω`)

昼ごはん
ツナと根菜煮(玉ねぎ・人参・じゃがいも)
ほうれん草とちくわの和え物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC06325

夜ごはん
鶏だんごの酢豚風煮(キャベツ・玉ねぎ・人参)
粉ふきいも(青のり)
きのこのみそ汁(しめじ・えのき・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。