8月19日(日)★お泊り保育★

今日は 3歳児以上のお友達で お泊り保育の日でした🌟
登園時から ず~っとハイテンションの子供達ッ!!!
はじめのあいさつの後は、みんなで製作をしました。
『花火のコースター』を作りました。
先生と一緒にハサミやのりを使って、切り絵をしたり キラキラの星を貼ったりしました!

みんなで お料理では、カレーライスを作りました!
4歳児以上のお友達は、順番に包丁で 具材を切りました。
3歳児のお友達は スープの中に入れる具材を手で裂いてくれました。
3歳児さんは 買い物にも行ってきてくれました☀
パン、バナナ、キャベツ、ジュース を買ってきてくれました (*´ω`*)
DSC07539
DSC07566

カレーライスをぐつぐつと煮込んでいる間 。。。
みんなで スイカ割り~!!!
本物のスイカに 喜ぶ子供達ッ🎵
順番に目隠しをしてチャレンジ!
ワイワイと楽しんでいましたぁ (*´ω`*)

夕食では、みんなで作った 夏野菜カレーライス&スープ💓
そして、それぞれに手作りの 花火コースターを使いました🎵
デザートには、スイカを食べましたぁ!
DSC07589

みんなで『宝探し』をして遊びました。
人数分の小さいぬいぐるみを隠し、探して楽しみました。
先生だけではなく、大きいお友達がかくして見たり・・・
何度もみんなで楽しんでいました (*´ω`*)

その後は、先生達が発表ッ!!!
先生がロックダンスを見せると言って、3人の先生が披露しましたが・・・
バラバラの変なダンスばっかりで ウケる子供達(笑)
すると「師匠」と名乗るK先生が登場 Σ(・ω・ノ)ノ!
師匠がお手本の『ロックダンス』見せてくれました🌟
師匠のとっても上手な踊りに 小学生が本気で驚いていました♡
その後は みんなも師匠の真似をしながら 一緒にダンス~🎵
ノリノリで踊りきった後は、部屋を暗くして、光るライトを持って・・・
更に 踊りましたぁ (*´ω`*)

お風呂の後は、寝る時間~!
今日は特別に キャンプ風のセット💓
テント&ランタンを 再現しましたよ~ (*´▽`*)
DSC07648
DSC07699
また来年もお楽しみに~🎵

夜ごはん
夏野菜カレー(人参・玉ねぎ・オクラ・ミンチ・じゃがいも・かぼちゃ・ナス・パプリカ・ごはん)
コンソメスープ(しめじ・ほうれん草・コーン)

まずはお問い合わせください。