8月24日(金)★昼の部・夜の部★

午前中は 2部屋に分かれて過ごしました。
【0~2才児】
自由タイムは ぬいぐるみやオモチャなどで遊びました。
体操では『ミックスジュース』を踊りました🎵
そのあとは、先生が用意した果物(偽物)を使って みんなもミックスジュースを作る遊びを楽しみました。
まずは果物を食べる真似~ (*´▽`*)
その後は、ミキサーに見立てた 袋の中へ入れて シャッフル~🎵
ミックスジュースが出来上がると 一人ずつコップを持ち、飲む真似を楽しみました!
DSC06763

【3歳児~小学生】
ブンバボーンの体操をしました。
DSC06762

大きいお友達だけで 激しくドッジボールをしました!
何度も何度も 繰り返し楽しむ子供達~!!!
(ちなみに、夕方も何度もしていました・・・笑)
小学生のお姉ちゃんは、順番に投げられるように 気を配ってくれていました♡
男の子達は とても積極的でした~🌟
3歳児のお友達も さり気なく端でのほうで逃げて 参加できていました!
今日は 小4のお姉ちゃんが2人もいたため、最強でした(笑)

ドッジボールが終わると、先生が 少し休憩しようと言いましたが・・・
幅跳びをはじめる子供達でした💦笑
遠くまで跳ぼうと頑張る5才児さん&小学生!!!
昨日の記録を 超えたお友達も喜んでいました (*´▽`*)

5才児~のお友達は、「あっち向いてホイ」もたくさんして楽しみました。
最後は 先生と勝負~!!!
先生の前にみんな行列を作り 順番に勝負していきました。
先生に負けたお友達は ごはんへ向かいました。
勝ったお友達は 何度も何度も楽しみました🌟
大きいお友達は、ごはんの用意で机を並べたり、イスを並べたり・・・
お手伝いも手伝ってくれました♡

~ 夜の部 ~
今日はアニメの日!
夕食を早く食べてドラえもんとクレヨンしんちゃんを観ました!
ブロックで遊んでいたお友達も遊ぶ手を止めてぼーっと見入ってました(笑)
クレヨンしんちゃんのタイトルが「パンツ」だったときは、みんな大笑いしていました!( *´艸`)
3才児以上のお友達でトランプもしました!
小さい子もいるので、ゆっくりと遊んでいきました。
小学生のお兄ちゃんは年下のお友達にヒントを教えてくれていました✨

2~3才のお友達でトランプの4つの絵札クイズをしました。
ハート、クローバー、スペード、ダイヤの絵柄を当てる遊び。
みんなスペードが難しかったようです💦
でも最後にはしっかり覚えてくれました!(*^▽^*)
DSC06768

DSC06767

昼ごはん
うま煮丼(豆腐・キャベツ・ほうれん草・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(えのき・花麩・ネギ)
DSC06760

夜ごはん
サワラの和風あん(キャベツ・人参・玉ねぎ)
里芋といんげんの煮物
わかめとエノキのスープ
ごはん
DSC06766

まずはお問い合わせください。