9月12日(水)★昼の部・夜の部★

体操では「とまとがはしる」をしました。
小さいトマトでは、しゃがんで歩いて進みました。
大きいトマトでは、ドスンドスンと跳ねながら進みました☆彡
「ロリーポップ」では、みんなで手を繋いで輪になって踊りました。
0歳児のお友達も 仲間に入れて~と怒りながらアピール(笑)
輪の中心に座って一緒に楽しめました💓

朝のあいさつや、お名前呼びの返事も みんなしっかりとできました。
「どんないろが すき」も とってお元気よく歌えていましたぁ🎵

今日は音楽に合わせて フープを使って体を動かしました。
跳ねる、回る、片足立ちなど・・・。
3~5才児のお友達は、フープを上手に回したり 転がしたりもできました🌟
1~2才児のお友達は、フープの中に入って 運転手さんも楽しみました!
大きいお友達が トンネルを作ってくれました~♡
DSC06959
DSC06962

~ 夜の部 ~
夜はお部屋を分けて遊びました。
大きいお友達は最初、特大のボールを使って遊びました!
かな~り激しい遊びに、一歩引いて見ているお友達もいました💦
片付けて、アンパンマンカルタをしました。
難易度をあげて、読み手が読み終わるまで後ろを向いて待機するルールでやりました。
グループの中で歳が下の方のSちゃんがとっても頑張っていました!( `ー´)ノ

ブロックを使って「卓上ゲーム」をしました!
ブロックの落とし合いをしたり、テーブルギリギリまでブロックを寄せてみたり・・・
座って遊ぶゲームでしたが、すごく盛り上がりました!!!
たくさん声を出して、リアクションも大きく盛り上がってました✨

お絵描きを楽しむお友達もいました!

小さいお友達はトンネルを出して遊びました。
一つずつ並べて、ひとりずつ入ってみたり。
ぜ~んぶつなげて長いトンネルを楽しんだりしました(*^-^*)
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に遊んでくれて、みんな喜んでいました✨
「マダガスカル」を鑑賞。
一人、Sくんだけだら~んと横になって見ていました💦

DSC06980

DSC06981

昼ごはん
カレイのみそ煮(人参・ナス・大根)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ・コーン)
お吸い物(わかめ・麩)
ごはん

夜ごはん
鶏だんごの卵とじ(人参・玉ねぎ・青ネギ・いんげん)
キャベツとコーンのサラダ(ツナ)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ごはん
DSC06977

まずはお問い合わせください。