11月8日(木)★昼の部・夜の部★

手遊びでは『ミックスジュース』『くいしんぼうゴリラ』をしました🎵
『フルフルフルーツ』という体操もしました!!!
朝のあいさつ、日付、天気の確認をしました。
白黒絵カード、国旗、クレパスの色 w使った、集中保育も行いました🌟
紙芝居『おちゃれいやまのごちそう』のお話では、秋を感じられるお話でした (*´ω`*)
DSC07484
DSC07486

『山へ行こうごっこ』を行いました☀
行き道は、ピアノに合わせて リズム遊び~!
音に合わせて、色んな歩き方をしました。
ケンケン、大ジャンプ、ギャロップもしました🎵

そしてお山の上に到着~!
本物のシートを広げて みんなで座ったり、やまびこさんごっこをしました。
先生の言ったことをリズムよくみんなで真似して楽しみました♡
本物の葉っぱの観察もしました🍂
帰り道は、動物さんになりました。
うさぎ、リス、ゾウ、カエル、ねこ・・・
どんぐりさんになって、転がったりもしました!

朝には 0才児のお友達は、ベビーカーに乗って近くをお散歩~♡
昼過ぎには、5才児さんが近くの公園で 遊びました。
公園では、鬼ごっこ、かくれんぼ、ぶらんこ、鉄棒、すべりだいを楽しみました🌟

~ 夜の部 ~

夜は大きなソフト積み木とぬいぐるみを出して遊びました。
前半はお友達も少なく、ほとんど全員で一緒になって遊びました(*^▽^*)
小学生のお兄ちゃんが遊びのテーマを決めて、それをみんなで遊んでいました。
お友達も増えてくるとグループができてきて、それぞれで遊んでいます!
お兄ちゃん達は追いかけっこなど、小さい子はぬいぐるみを使ったごっこ遊び。
上手にすみわけが出来ていました✨
後半は「ゲゲゲの鬼太郎」を鑑賞。
ちょっと感動する話だったり、迫力満点な戦いのお話だったり・・・
小学生のAくんは「いいはなしだな~」と感想を言ってました(*^-^*)

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・エノキ・キャベツ・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)
DSC07481

夜ごはん
チーズハンバーグ(コーン・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
コンソメスープ(キャベツ・エノキ)
ごはん
DSC07491

まずはお問い合わせください。