11月16日(金)★昼の部・夜の部★

午前中は、リトミックをして遊びました。
今日のテーマは、お芋掘り!!!
音楽に合わせて 歩いてお芋掘りに向かいました。
お友達と手を繋いで歩いたり、繋がって電車ごっこをしたりもしました。
ドングリになって転がってみたりしました🎵
色んなドングリになりきって 身体を使って、表現遊びを楽しみましたぁ🌟

午後は ぬいぐるみ遊びを楽しみましたぁ。
仲良く集まって、グループになって遊んでいました!
DSC07592

~ 夜の部 ~
夕食後は、自由タイム!
ボール遊びをするお友達や、恐竜のオモチャを動かして遊ぶ2歳のお友達や、歩き回る1歳のお友達など・・・🎵
ドラえもん&しんちゃんを 夢中で見ているお友達もいました。
ドラえもんが終わると、別室で鬼ごっこを始める お兄ちゃん達もいました!

1~3才のお友達で楽器遊びをしました!
ねじり鉢巻きをして、太鼓をドンドコ🎵
まるでお祭りのようでした(^^♪
音楽に合わせて太鼓をドンドコ🎵
ゆっくりたたいたり、激しくたたいたり!
3才のIくんは「おらー!!」と叫びながら叩いてました(笑)
今度は太鼓をもって行進しながら演奏をしました✨
その場で足踏みをしたり体を揺らしたりしながら楽しみました!(^^)!
最後は絵本を読みました!
「おくちはどーこ」「でんぐりでんぐり」を読みました!
みんな本当によく笑っていました(*^▽^*)

大きなお友だちはリズムゲームをしました!
テーマに沿った答えをリズムに合わせて答えていきました。
慣れるまでが長く、なかなかパッと答えが出ないお友達💦
苦戦していましたが、後半ではテンポよくゲームを続けていくことが出来ました!

手を使った数の遊びもしました。
よく「いっせーので!」の掛け声でやる手あそびです!
今回は簡単にグーチョキパーを使って遊びました。
これもなかなか白熱!🔥
みんな目をギラギラさせて集中してました!!

DSC07599

お昼ごはん
たまご丼(鶏だんご、シイタケ、白菜、玉ねぎ、人参、ごはん)
みそ汁(ほうれん草、豆腐)
DSC07591

夜ごはん
中華丼(ミンチ、大根、白菜、人参、ほうれん草、玉ねぎ、ごはん)
シュウマイ
みそ汁(花麩、ネギ)

DSC07598

まずはお問い合わせください。