11月26日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は『うさぎ野原のクリスマス』というダンスを踊りました🎵
DSC07704
集中保育では、国旗カードやリズム打ちをしました。
リズム打ちがとっても上手になりました (*´ω`*)
イチョウの葉を数えながら 季節も感じました☆彡

『にんじゃ せいせい』の紙芝居を見ました。
そのあとは、みんなも忍者になってごっこあそび~!
忍者の曲に合わせて、体を動かしました🎵
とってもノリノリで可愛かったです!
「〇〇の術」を言って、伝え歩き、ズリバイなどもしました。
忍者走りで 小走りをしたり、忍び足もしました。
「隠れ身術」では、ブルーシートの中に入って隠れたりしました!
ワクワクしながら楽しむ子供達でしたぁ💓
DSC07707
飛び石に見立てた、床に並べたフープの中を ジャンプなどで進みました!
大きいお友達はケンケンパー、小さいお友達は 両足ジャンプくを上手に出来ました🌟

ヘビさんに見立てた、ロープの上を跳び越えたりもしました。
ロープの上を一本道のように慎重に歩いたり、くぐったりもしました。
折り紙の手裏剣では、箱に入るように狙って楽しみしましたぁ (*´Д`)
最後は 巻物が見つかった!ということで、手紙を読みました!!!
忍者になって、たくさん運動足を楽しみました!

~ 夜の部 ~
今日は大きなソフト積み木とフープで遊びました☆彡
大きなソフト積み木ではおうちごっこをして遊んでいました!
男の子達は銃にして戦いごっこに夢中でした(*^▽^*)
フープではケンケンパーをしたり回して遊んでいました🎵

寝る前にはスペースバグとういうアニメをみました!
初めてみるのでみんな真剣でした(^^♪

昼ごはん
豆腐の和風あんかけ(白菜・人参・玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(花麩・ねぎ)
ごはん

DSC07705

夜ごはん
煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
コンソメスープ(白菜・しめじ・エノキ)
ごはん
DSC07709

まずはお問い合わせください。