12月13日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操では「どうぶつ体操」を踊りました🎵
丁度、オムツ替え中のお友達も踊っていました(笑)
みんなで朝のあいさつ、日付&天気の確認!
落ち葉についってのおはなしを聞いたりもしました。
「だるまさんが・・・」の絵本では、音楽と一緒に音声が流れました。
始めは不思議そうな表情で見ている子供達でしたが、読めば読むほど ニコニコになりました💓
最後の方はみんなも 真似しながら笑顔で楽しんでいました (*´ω`*)

布を使って遊びましたぁ!
1人1枚ずつ 布を持って スタート☆彡
歌にあわせて 握ったり投げたり~。
いない いない ばぁをしたり、キャッチしてみたりもしました。
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて、布を振ったりしてダンスも楽しみましたぁ🎵

最後は大きな布に みんなが持っていた布を入れて ポップコーンに見立てて遊びました。
大きな布をみんなで持って 盛り上がりましたぁ (≧▽≦)♪
希望者は、一人ずつ大きな布に入って持ち上げ、優しく揺らしてもらいました。
喜ぶお友達もいれば、張り切って 中へ入ったけれど 揺れると怖くなって逃げだすお友達もいました(笑)
DSC07876

~ 夜の部 ~
今日はお友達が少なくとても静かな日でした!
大きいおともだちはあまり遊ばずお友達とお話をたくさんしていました!
小さいおともだちは取り合いのケンカもせず仲良くあそんでいました(*´ω`*)

寝る前にはミニオンズを見ました!

お昼ごはん
・たまご丼(白菜、ミンチ、玉ねぎ、しいたけ、人参、ごはん)
・みそ汁(ほうれん草、とうふ)
DSC07875

夜ごはん
・白身魚のフライ
・フライドポテト
・里芋とちくわの煮物(人参)
・みそ汁(しいたけ、うすあげ、ねぎ)
・ごはん
DSC07877

まずはお問い合わせください。