1月5日(土)★昼の部・夜の部★

午前中は、みんなで広いお部屋で 元気いっぱいに遊びました。
「とまとがはしる」の体操では、たくさん走りました🎵
「ロリーポップ」では、手を繋いで輪になって踊りました。
1~2歳の小さいお友達もいましたが、6歳のお友達がとっても優しくフォローしてくれました💓
なんと今日は、先生が一緒に手を繋がなくても子供達だけで 踊れていました (*´ω`*)

鬼ごっこでは、たくさん走り回って楽しみました!!!
1~3歳のお友達が鬼になって追いかけて、大きいお友達が逃げました🌟
帽子取りでは、大きいお友達を中心に行いました。
赤組 VS 白組 に分かれて行いました。
3回戦おこなって・・・赤チームが全て勝利しました(笑)

夕方は、お正月を歌いました。
3才以上のお友達は「羽子板あそび」に見立てて、ラケット&風船で遊びました。
始めは大苦戦する子供達でしたが、ずっと遊んでいるうちに 少しずつ上達ッ🌟
大きいお友達同士では、少しラリーが出来ていました (*´ω`*)
とっても盛り上がっていましたぁ♡
DSC07988
DSC07989

~ 夜の部 ~
夕食後はアンパンマンブロックで遊びました!
新しいパーツを加えているので、それを見つける度に興奮しているお友達もいました(笑)
お片付けの後は追いかけっこをしました(*^▽^*)
マットを出して、島を作り、その上を移動。
下はマグマや海という設定で落ちたらダメ!ということに。
段ボールの橋も出して、走りまわしました!
最後は段ボールにくるまって巻きずし遊びも(笑)

お昼ごはん
鶏だんごの大根煮(人参)
さといも煮(ちくわ)
みそ汁(豆腐・ほうれん草・青ネギ)
ごはん
DSC07983

夜ごはん
他人丼(玉ねぎ・人参・しめじ・豚肉・たまご)
うどんスープ(大根・人参・豆腐・青ネギ)
DSC07990

まずはお問い合わせください。