1月19日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECC!
whipped(生クリーム), strawberry(いちご), whisk(泡だて器), bowl(ボール), frying pan(フライパン) などの単語を覚えながらゲームをしました!
pancake(パンケーキ)を作るのに必要なものをクイズでお勉強をしていきました。
お買い物するのは”egg or potatoes?”どっち?
などの選択形式で選んでいき、パンケーキの材料を購入。絵本を読みながらパンケーキ作りを楽しみました!✨

前回もやった「Row Row Row your boat」のお歌をしました🎵
ペアになってちょっとしたダンスもしました(^O^)
2才の男の子ペアが一生懸命先生の真似をしてくれていて可愛かったです!

DSC08146

~ 夜の部 ~
今日はボール遊びをたっぷりと楽しみましたぁ!
小さいお友達スペースでは、それぞれが自由にすごしていました。
ボールで遊んだり、お友達と手を繋いだり、歩き回ったり~🎵
大きいお友達スペースでは、みんなで活発に遊んでいました。
ボール鬼やドッジボールみたいな遊びをして盛り上がっていましたぁ!!

1~3歳組、6~8歳組に別れて「宝探しゲーム」を先生と一緒にしました。
1~3歳組は、部屋の半分を使って 先生が小さいぬいぐるみを2つ隠しました。
たくさん動いて、箱の中や机の下なども状zに探していました (*´ω`*)
見つけることが出来たお友達は「やったー」と大喜びでしたぁ💓

6~8歳組は、レベルUP!!!
黄色い淵のひらがなカードを隠しました。
難しいところに隠してほしいと リクエストする子供達ッ ( *´艸`)☆
広いお部屋の中を探し回っていました~🎵
最後は、4人のお友達が隠す側にも挑戦して楽しみました!

昼ごはん
他人丼(たまご・豚肉・しめじ・玉ねぎ・人参)
みそ汁(豆腐・ほうれん草・青ネギ・キャベツ)
DSC08147

夜ごはん
コンソメ煮(肉だんご・白菜・人参・玉ねぎ・じゃがいも)
かぼちゃのうま煮
みそ汁(豆腐・わかめ・大根・青ネギ)
ごはん
DSC08148

まずはお問い合わせください。