1月30日(水)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間はブロック遊びをしました!
小学生のお姉ちゃんグループはブロックをたくさん使ってお城を建設!!✨
とっても立派なお城でした!それを狙う赤ちゃんたちとの攻防も面白かったです(笑)

鬼のパンツの体操をしました!
小さいお友達もしっかりと「つよいぞ~!」と踏ん張っています(*^▽^*)
3才のMちゃんだけは、先生の鬼が怖すぎて隠れてました。
少しふざけて「ガ―!」と驚かすと号泣でした💦

大きい子、小さい子でペアになって遊びました。
手を繋いでギッコンバッタンしたり、「ともだちできちゃった」のあそびもしました!!
いつもは走り回っているRくんコンビも今日はバッチリ参加してくれてました✨

3才以上のお友達で「しらゆきひめ」の劇の練習をしました。
セリフをしっかり言うために何回も何回も繰り返し発声しました!
やる気満々の子もいれば、恥ずかしがる子もいます。
まだまだ練習を重ねて上達あるのみです!!🔥
DSC08229

夕食後は、みんなで自由にボール遊びをしました。
ボールを投げたり、蹴ったり~🎵
大きいお友達は ボールを全部集めたりもしていました。
DSC08232

4歳以上のお友達は、別室でサッカーのPKもしました。
順番にキーパーになり、たくさんシュートして楽しみました!
キーパーになりたいと 何度も立候補する子供達でした (*´ω`*)

たくさん体を動かした後は、カード遊び~!!!
カルタでは、小学生のお兄ちゃんが 読み手をしてくれました🌟
今日のルールはいつもと違って難しくしました ( *´艸`)!
お壁の方を向いて 札を聞き終わってから 離れたカードの方へ走っていき、探しました!
すばやく走っていき探して楽しんでいました♡
トランプをしました。
DSC08234

お昼ごはん
白身魚のあんかけ(カレイ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼちゃと平天の煮物
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん
DSC08230

夜ごはん
ウインナーのコンソメ煮(大根・玉ねぎ・人参)
ブロッコリーサラダ(かぼちゃ)
みそ汁(豆腐・オクラ)
ごはん
DSC08231

まずはお問い合わせください。