2月23日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなで「エビカニクス」の体操🎵
元気に上手に踊れていましたぁ!!
DSC08392
DSC08399

一人ずつ前に出て来て 自己紹介もしました。
名前、年齢 + 一言 を言いました。
一言では 先生に助けてもらいながら 言いました。
「もうすぐ小学生になります」「好きな食べ物は〇〇です」などを話しました。
好きな食べ物は「パンッ!!!」を元気いっぱいに言っている小さいお友達が可愛かったです💓

『リーダーを探せ』ゲームもしました。
鬼さんに誰がリーダーか当ててもらいます。
みんなは、リーダーがばれないように 真似っこして楽しみました!

大きいお友達は 修了式で歌う、歌や手話ソングの練習もしました。
1~3歳のお友達は、今日はお客さん役として見学!
手を動かして一緒に歌いながら楽しむお客さんもいました💓

~ 夜の部 ~

自由時間では、クッション積み木で遊びました。
子供達で仲良く車を作って 乗り込んで遊び、丸い積み木をハンドルに見立てて運転もしていました🌟

先生と一緒に おうちを作って遊んだりもました。
2人ずつ座って、先生とお友達で囲んで屋根も付けます。
中は暗くなっていくため 子供達もワクワクでした~💓
出来上がると、中に埋もれているお友達は 家をつぶして出て来て 楽しみましたぁ!!!
何度も繰り返して喜ぶ子供達でしたぁ!

みんなでクッション積み木を使って「椅子取りゲーム」もしました。
音楽が流れている間は 元気に走り回り、音楽が止まると積み木に座りました。
座れたお友達が勝ちでした~!
積み木の数を減らしたり、勝ち抜き戦にしたり、色や形で座る積み木を指示したり・・・
たくさんのルールを楽しみました!
全員たくさん体を動かしており、中には 汗をかくほど暑くなり 服を脱いでいく子供達もいました(笑)

昼ごはん
カレイの和風あんかけ丼(人参・白菜・玉ねぎ・カレイ・ごはん)
具だくさんみそ汁(ほうれん草・さといも・人参・ネギ・大根・豆腐)
DSC08400

夜ごはん
肉だんごとキャベツのカレー炒め(玉ねぎ)
さといもと人参の煮物
みそ汁(白菜・わかめ・麩)
ごはん
DSC08401

まずはお問い合わせください。