2月28日(木)★昼の部・夜の部★

【0~2歳児】
ミックスジュースの体操をしました。
そのあとは、先生が1つずつ折り紙で作ったコップにストローをさして ごっこ遊びをしました🎵
コップにミックスジュースを入れて飲む真似して遊びました。
おかわりするお友達もいました ( *´艸`)♡
「コップは折り紙を折って作っているんだよ~」とお話しながら、先生が作る様子も見ました🌟

折り紙で作った 動物達の後ろ姿を見せて「動物当てクイズ」も楽しみました!
ぞう、うさぎ、いぬ、ぶた が登場しました (*´ω`*)
最後に総合絵本も見ました。

【3~5才児】
発表会の劇の練習を行いました。
以前よりもとっても上達した子供達ッ!!!
セリフでは、声が出るようになり 感情を入れることが出来るようになってきました♡
動きでは、自分で出番を覚えることが出来ています。
今までで一番スムーズに進めることが出来ました🌟

大縄跳びの練習では、跳び越え、通り抜け、連続ジャンプ・・・
たくさん練習しました。
5歳児のお友達は出来るところもあれば、まだ練習が昼様なところもたくさんあります。
失敗すると、悔しい気持ちや 自信が無くなったりして涙するお友達もいました💦
だけどしっかりと最後まで取り組み練習に励んでいます (*´ω`*)💓
3~4歳児のお友達もレベルが違った技を練習中。。。
今日初めて跳べるようになったお友達もいました!!!!
DSC08427
DSC08428

~ 夜の部 ~
自由タイムではニューブロックとぬいぐるみで遊びました🎵
ブロックでコップを作りお茶会をしているお友達や、飛行機をつくっているお友達などがいました(*^▽^*)

そのあとは鬼ごっこをして遊びました!
始めは大きいこだけてたっぷりはしり、そのあとは2才のおともだちなど小さいお友達も参加✨
特別ルールで大きいおともだちは走るの禁止!!
みんな一生懸命追いかけていました(*´ω`)

お昼ごはん
・トロ煮(白菜、人参、玉ねぎ、ツナ)
・かぼちゃの煮物(平天)
・みそ汁(花ふ、ねぎ)
・ごはん

夕ごはん
・サワラ大根のあんかけ(大根、人参、玉ねぎ)
・いも煮(さといも、かぼちゃ、しいたけ)
・みそ汁(豆腐、ねぎ)
・ごはん
DSC08431

まずはお問い合わせください。