4月10日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
みんなで「かたづけマン」の体操をしました。
シュワッチ!のところで かっこよくポーズを決めました!
先生の真似をするお友達もいれば、オリジナルのカッコいいポーズをしているお友達もいました ( *´艸`)☆
DSC08745

4月から進級した子供達は、グそれぞれにグループの名前が変わりました。
何グループさんになったか、先生と一緒に確認していきました。
2才児さんは りすグループですが・・・
りすグループになった Kくんは「違う。パンダグループ」と言っていました💦
パンダじゃないよと言われると「カバグループ」と言っていました(笑)
ちなみに、パンダもカバもグループにはありません (;´Д`)笑

今日はみんなで「なかよしのおともだち」の曲に合わせて、友達と手を繋いで楽しみましたぁ!
手を繋いで歩いたり、向き合ってあいさつしたり、握手などをしました。
にらめっこでは 2歳のお友達も全力で変顔を作っていました💓
何度も曲を流して、手を繋ぐお友達を交代して楽しみました。
DSC08754
DSC08748

夕方の自由時間では、はじめはオモチャなしで お部屋の中をみんなで走り回っていました。
たくさん走って楽しんだ後は、ブロックをして遊びました。
レゴブロックやアンパンマンブロックで遊びました。
アンパンマンの車に乗って遊ぶお友達もいました。
いつもよりもお友達が少なく、まったり落ち着いた雰囲気の昼の部でした (*´ω`*)

DSC08756

~ 夜の部 ~

自由時間はアンパンマンブロックを出して遊びました。
アンパンマンの音楽もかけてみんなノリノリでした~🎵
お片付けをして・・・
ふれあい遊びをしました!
最初はみんなでブンバボーン!(∩´∀`)∩
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも本気で参加してくれました!🔥
笑い声が大きすぎて歌が聞こえないくらい!

大きい子と小さい子でペアになって遊びました。
手を繋いで歩いたり、ハイタッチをしました(^^♪
お姉ちゃんとの触れ合いに、小さいお友達も大喜びでした~💓

DSC08761

DSC08760

昼ごはん
チーズのせハンバーグ(玉ねぎ・ナス・コーン)
ポテトサラダ(ブロッコリー・玉ねぎ・人参)
みそ汁(麩・わかめ)
ごはん
DSC08757

夜ごはん
野菜コロッケ
ひじきごはん
大根とミンチのトロ煮(白菜・人参)
みそ汁(ほうれん草)
DSC08759

まずはお問い合わせください。