4月13日(土)★昼の部・夜の部★

午前中は ECCがありました!!!
月単語は「桜」「チューリップ」でした。
チューリップは、発音は血が増すがほとんど日本語と一緒で聞き取れる為、小さいお友達も理科が出来て嬉しそうでした💓
曜日や4月は、ばっちりと言えていました🌟

今日は「色」を学びました。
『 touchゲーム 』もしました!
→ 先生が指示した色を探してタッチするルールでした。

大きいお友達は すばやく見つけてタッチ☆彡
2歳のお友達も 真似して同じところをタッチしたりしていました!
お部屋の中でもたくさんの色を見つけることが出来ましたが、先生やお友達の服の色にタッチして楽しむお友達がたくさんいました~。
みんなが見つけていないところの色を探し当てるお友達もいました🌟
ゲームを楽しみながら、色の英語にたくさんふれることが出来ました (*´ω`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

自由時間では、ニューブロックで遊びました。
それぞれに好きなものを作っていました。
大きいお友達は たくさんのブロックでクオリティの高いものを作っていました🌟
女子達は「おしゃれごっこ」もしていました ( *´艸`)♡
↓ なが~い新幹線をつくったAくん! 伏せているポーズは謎です(笑)
DSC08782
↓ ロケットはくっつけておらず、崩れないように積み上げて作っています!
DSC08783
↓ 2人で協力して机を作っています。中に物を入れるスペースもありました!
DSC08785

~ 夜の部 ~
自由時間では、2部屋に別れて過ごしました。
大きいお友達の部屋では、ニューブロックで遊んでいました。
お片付けの後は、鬼ごっこをしてたくさん走って楽しんでいました!

小さいお友達の部屋では、おままごと、電車のオモチャ車のオモチャで遊びました。
先生が作ったおうちでおままごとをするお友達は お料理をしたり、掃除機をかけたりしていました (*´ω`*)
みんなそれぞれに黙々と遊んでいました!
後半になると、女子達が集まってお話をしながら一緒に遊んでいましたが 最終的に口論になったり、おうちから追い出される姿も・・・
リアルなおままごとですね~(笑)
お片付けはみんなで協力して行えました🌟

昼ごはん
肉だんごと豆腐の和風煮(大根・人参・しめじ)
かぼちゃ煮
みそ汁(麩・青ネギ・わかめ)
ごはん
DSC08786

夜ごはん
ミンチと野菜のカレー炒め(玉ねぎ・人参・コーン・じゃがいも・しいたけ・ナス)
ブロッコリーのコンソメ煮
みそ汁(豆腐・青ネギ・ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。