4月29日(月)★昼の部・夜の部★

今日は ゴールデンウィークの為、いつもよりもお友達が少ないネバーランドでした。
いつもよりも広々と使えるお部屋で、電車ごっこをしてたくさん走り回りました🎵
車掌さんを1人決めて「〇〇ちゃん列車、出発 進行!」と進みました (*´ω`*)
前のお友達の肩につかまって、上手につながって進めました。
少し早くなったり、ゆっくりになったりして、スピードをかえて楽しんだりもしました!
今日は2才児さん中心の小さいお友達がほとんどでした。
あまりルールを決めずに のびのびと電車ごっこを楽しみました♡

絵本では「うらしまたろう」を見ました。
少し難しい言い回しなどが出てくるお話ですが、先生が解りやすく読んでくれました。
浦島太郎がカメの背中に乗って竜宮城に向かう時、子供達もカメになりきって泳いでみたりしました🌟
玉手箱をあけえるシーンでは「ダメ!」と言っているお友達もいました (*´ω`*)♡
そして「・・・おじいちゃん・・・」とつぶやくお友達もいました(笑)

夜の部も お友達が少なかった為・・・
オモチャが出ていないエリアでは、みんなで仲良く走り回ってはしゃいでいました!!!
木製の線路を子供達でつなげて、電車を走らせてあそんでいました。
後半では 的当てあそびのエリアに全員集合~🎵

ペットボトルをボーリングのピンのように並べました。
ペットボトルを狙って、好きなように投げて楽しみましたぁ!
1人ずつ順番に 投げましたが、順番も待てていました🌟
倒れなくて悲しい表情のお友達も、倒れると ジャンプして全力で喜んでいました!
小学生のお姉ちゃんが1人で 全員分(毎回)ペットボトルを縦てセットしてくれました💓
4歳のNちゃんは、ボールを披露係をしてくれました (*´ω`*)

最後の方は、ペットボトルを横一列の並べました。
「せ~の」で全員で投げたり転がしたりして 楽しみました。
ボールを蹴って狙っているお友達もいました☆彡
投げた後に倒れなくても、手で倒したり、投げまくったりして・・・
ルール違反もしながら、倒して楽しんでいました(笑)

昼ごはん
鶏だんごの甘酢あん(玉ねぎ・人参・しめじ)
ブロッコリーのチーズ焼き
みそ汁(なすび・玉ねぎ・青ネギ)
ごはん
DSC08956

夜ごはん
クリームパスタ(ほうれん草・人参・しめじ・鶏だんご)
たまごとオクラのスープ
DSC08961

まずはお問い合わせください。