5月16日(木)★昼の部・夜の部★

今日の昼の部は、布の上でゆらゆらごっこからスタート🎵
風も感じることが出来ました (*´ω`*)
DSC09073
朝のあいさつでは、4才児のお友達が進んで前に出て来ていました🌟
お名前呼びでは、1人ずつ「たかい たかい」をしてもらいました~!
集中保育では、食べ物のフラッシュカードをしました。
数字のカードを見ながら、数字のうたを聞きました。

「ももんちゃん のっしのっし」の絵本を見ました。
絵本が合わると、クイズ~!!!
・みんなになくて 牛さんのついているものはなぁに?
→ 「シッポ」と4歳のYくんが答えることが出来ました。

みんなでシッポをつけて遊びました。
先生を追いかけて 先生のシッポをとって 楽しんだりもしました!
DSC09074

体操「ベルがなる」
うた「こいのぼり」
絵本「いただきます」
たくさん楽しみました🎵

~ 夜の部 ~
2部屋に別れて過ごしました。
大きいお友達は、オセロで対戦したり トランプで神経衰弱をしました。
先生にヒントをもらったり、手伝ってもらいながら4歳のお友達も神経衰弱に参加できました🌟
ボール遊びでは、それぞれに技を極めていました🌟笑
DSC09080
DSC09081

お片付けの後は、全員でふれあい遊びをしました。
大きいお友達と小さいお友達が2人ペアになりました。
映像を見ながら歌に合わせて、みんなも手遊びやふれ合い遊びを楽しみました🎵
くっついてお寿司になったり、小さいお友達が膝の上に座って バスごっこを楽しんだりしました♡
体操「ブンバボーン」も元気いっぱいで盛り上がりましたぁ!!!

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・しめじ・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)

夜ごはん
野菜コロッケ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・コーン・グリンピース)
さつまいもとブロッコリーのサラダ(しめじ・白菜)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09079

まずはお問い合わせください。