5月18日(土)★昼の部・夜の部★

朝は年齢別に別れて遊びました!
小学生組は広い多目的ルームでドッヂボールや鬼ごっこをしました!(^^)!
朝からパワー爆発で元気です🔥
2~4才のお友達は大きなクッションやぬいぐるみをだして遊びました✨
ぬいぐるみをクッションに並べて寝かし付けごっこをしてました。

お片付けをして・・・ECCの時間!
みんな元気に大きな声を出して参加してくれました!
色の英語を答えるゲームでは、みんな答えるスピードが速くて素晴らしかったです!
ECCの先生も大絶賛でした✨

月の単語はwisteria(ふじ)、tadpole(オタマジャクシ)でした
カエルのモノマネをする子もいました(笑)
英文字はGのgorilla(ゴリラ)、Hのhamster(ハムスター)でした。
ゴリラの女の子がでてくるとみんな「ゴリラや―!!」と大騒ぎしてました(笑)
ネバーランドではゴリラが大人気なのです!!⭐

今日はサラダごっこを通じて野菜の英語を覚えました!
自分のなりたい野菜を選んで、先生に調理されてサラダになりました~!
煮込まれたり、切られたり、洗われたりして最後は先生達に食べられてみんな大騒ぎでした!!
「やめてー!!」と叫ぶ子も(笑)

DSC09095

DSC09098

DSC09096

DSC09093

~ 夜ごはん ~
今日もたくさんのお友達で ワイワイとした雰囲気の夜の部は、2部屋に別れて過ごしました!
プレイルームでは、1~3歳のお友達が中心でした。
ぬいぐるみや ボール遊びを楽しんでいました。
仲良く走り回って 盛り上がる姿も見られました🎵

広いお部屋では、小学生のお友達がたくさんいました。
今日は座って遊べるオモチャでたっぷりと遊んでいました。
DSC09102

オセロゲームでは、4歳のお友達も先生に手伝ってもらったり、対戦相手のお兄ちゃん達に教えてもらいながらチャレンジ!!!
難しく時間もかかっていましたが、最後まで集中して取り組んで楽しんでいました♡
小学生達は、よくしゃべりながら よく考えながら楽しんでいました🌟
DSC09106

プラレールでは、電車を追いかけてあっちへこっちへと忙しそうな子供達でした!
男の子達が がしゃがしゃと忙しく動き回りながら遊んでいると、女の子に怒られていました(笑)
アンパンマンお店のオモチャで遊ぶお友達もいました。
2~4歳のお友達が お店ごっこをそれぞれに楽しんでいました。
DSC09103
DSC09107
↑ 新幹線にパンを食べさせている2歳のお友達も・・・ユニークで可愛いです💓笑

お昼ごはん
鶏だんごの甘酢あん(人参・玉ねぎ・パプリカ・なすび・しめじ)
ブロッコリーのゴマドレサラダ(コーン)
みそ汁(豆腐・エノキ・青ネギ)
ごはん
DSC09099

夜ごはん
コンソメハンバーグ(玉ねぎ・人参・ブロッコリー)
粉ふきいも(のり塩)
みそ汁(なすび・青ネギ・えのき・豆腐)
ごはん
DSC09101

まずはお問い合わせください。