5月23日(木)★昼の部・夜の部★

今日はだんごむしロック🎵のダンスからスタート!
みんな手をいっぱいフリフリして踊ってくれました(*^^)v

朝のごあいさつは4才のYくんにしてもらい、お名前よびでは「2本ばしコチョコチョ」をして大喜びのみんなでした~(^^♪
フラッシュカードで数字や食べものなどを発声しました!
絵本は「はらぺこあおむし」!
CDで歌を流しながら楽しみました~✨

お部屋を移動してリズム遊び!
チョウチョ、うさぎ、ぞう、ヘビなどのどうぶつに変身して体を動かしました!
リトミックではお父さん歩き、赤ちゃん歩き片足ケンケンなどで曲に合わせて歩いてみました(*^▽^*)

DSC09150

DSC09155

~ 夜の部 ~
今日はニューブロックで遊びました。
順番に プラレールも楽しみました!

お片付けの後は、1~3歳のお友達は ボール遊びをしました。
個々に遊んでいる姿も、お友達と遊ぶ姿も見られました🌟

4歳以上のお友達は、先生と一緒に 椅子取りゲーム!!!
久しぶりの椅子取りゲームは、少し変わったルールで行いました。
初めてのお友達もいるので説明からスタート 。。。
【1回戦】
・イスを中心に円形に並べる普通のスタイル
・早歩きや走るなどしてイスの周りを動き、音楽が止まると座る
【2回戦】
・椅子を外側に並べて 子供達は真ん中に待機するスタイル
・音楽が鳴っている間は 目を閉じて座って待機し、音楽が止まると 椅子に座る
【3回戦】
・椅子がランダムに並べてあるスタイル
・音楽が鳴っている間は 目を閉じて待機し、音楽が止まると椅子を探して座る

いつもは有利な小学生に勝てるチャンスが多いルールの為、4~5歳のお友達も勝ち進んで楽しめました♡

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・えのき・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(豆腐・ネギ・えのき)
DSC09148

夜ごはん
チキンナゲット
コンソメ煮(ウインナー・大根・コーン・人参・玉ねぎ)
オクラとしめじのスープ
ごはん

まずはお問い合わせください。