6月20日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
絵本「くまさん くまさん なにみてるの?」
絵カードのフラッシュカードもしました。
日本語がわからない新人さん達も 先生の後に続いて大きな声で言えていました💓

大きなバランスボールをコロコロと転がして遊んだりもしました。
輪になって座り、隣りのお友達に向かって転がしたりして楽しみました🎵
2歳以上で楽しんでいましたが・・・
先生の膝に座って参加できた1歳のお友達もいました (´艸`*)♡

【リズムあそび】
カエル、ライオン、イヌ、ネコ などになって楽しみましたぁ!
お父さん&おじいちゃん&赤ちゃん歩きをして、いろんな歩き方を楽しみました🌟
以前よりもみんな上手になりました!

【置時計 製作】
アンパンマンの置時計を作りました。
自分でクレヨンで色を塗ったり、アンパンマンのお顔を描いたりしました。
3才児以上は、時計の数字も書いてみました。
先生のお手本を なぞりながら書きました。
DSC09462

小さいお友達は 素練りダイヤジャングルジムも楽しみました!
DSC09455
DSC09458

~ 夜の部 ~
自由時間はアンパンマンお店とニューブロックを出して遊びました!
ニューブロック組は武器などを作って冒険ごっこをしました(^O^)/
隊長のAくんを中心にお部屋を探検しました~✨

置時計の製作をしました!
アンパンマンのお顔を描いたり、模様を描いたり。
Kくんは模様を虹色にしてとっても上手に作ることが出来ました!
Sちゃんはピンクが好きなのでピンクいっぱいでした(*´ω`*)

大きいお友達でヒントクイズ!
どれだけ少ないヒントで答えを導けるかを競いました!
今日はみんなよく発言をしてくれました✨
しっかり考えて答えることができました~(*´▽`*)

DSC09465

DSC09467

昼ごはん
カレイのとろ煮(大根・人参・ほうれん草)
キャベツとツナのサラダ(コーン・ちくわ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん

夜ごはん
肉だんごのクリーム煮(白菜・玉ねぎ・人参)
みそ汁(ほうれん草・豆腐・ネギ・大根)
野菜コロッケ
ふりかけおにぎり
ポテトフライ

まずはお問い合わせください。