7月5日(金)★昼の部 七夕まつり ・ 夜の部★

今日は 七夕まつりを行いました。
七夕のお話をパネルシアターで見ました🌟
小さいお友達も 最後までみることが出来ていました。
「たなばたさま」「キラキラ星」を歌いました。
音楽にあわせて みんなで星になって楽しみました🎵
合奏では、楽しく奏でました🌟
キラキラ星の曲に合わせて~!
鈴、カスタネット、マラカスをしました。
先生と一緒に楽しみましたぁ (*´ω`*)

~ 夜の部 ~
今日は 2グループに別れて先生と遊びました。
【1~4歳】
「キラキラ星」「たなばたさま」を歌いました。
知っているお友達は上手に歌い、知らないお友達は小さく歌っていました (*´ω`*)
「ABCD・・・」も歌いました🎵

ボール鬼ごっこもしました。
先生が鬼になりボールを投げ、子供達はボールに当たらないように逃げました。
大はしゃぎで楽しむ子供達でしたぁ💓
後半では、ルールを変えて・・・
先生が投げたボールを捕まえる遊びをしました。

【4歳~小学生】
大きいお友達組もボール遊びをしました。
決まったスペースの中で逃げるお友達を狙って ボールを投げて遊びました。
当たってしまった数を数えて、数の少ないお友達が勝ち~!!
とっても張り切る小学生でした!
最後は先生がターゲットになり逃げました。
今まで以上に気合を入れて投げる子供達ッ!!!
逃げるスペースと 投げるスペースが柵で分かれていましたが・・・
先生に投げまくる子供達は、柵を超えて侵入 Σ(・ω・ノ)ノ!
先生の目の前から投げまくって楽しんでいました(笑)

昼ごはん
洋風煮(ハンバーグ・人参・玉ねぎ・白菜・しめじ)
ブロッコリーとじゃがいもサラダ(コーン)
みそ汁(豆腐・オクラ)
ごはん

夜ごはん
中華風あんかけ丼(人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ・しめじ・豆腐・ごはん)
みそ汁(里芋・エノキ・ほうれん草)

まずはお問い合わせください。