7月11日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操では「からだダンダン」を踊りました。
日付確認、天気確認などをしました。
手遊びでは「グーチョキパー」をしました!

集中保育では、絵カードをしました。
食べ物、数字をしました。
数字カードでは、日本語&英語&中国語 で学びました。
絵本ではしりとり遊びの内容でした。

2歳以上で、洗濯バサミで遊びました。
1~5の数字カードに付けてみたり、動物カードに付けてみたり・・・🎵
動物カードでは、洗濯バサミをつけると動物の完成させるものでした。
猫のひげの部分に挟んだり、イカの足の部分に挟んだりしました!
2才児のお友達は 上手に場所を確認しながらつけることが出来ていました🌟
小さいお友達も夢中になって楽しんでいました (*´ω`*)
先生に教わって、後半には1人で付けることができた1歳児のお友達もいました!
DSC09694
DSC09696
DSC09706
DSC09707

~ 夜の部 ~
夕食は二部構成でした。いつもの時間に来ているお友達はいつもの半分(゜o゜)
少し静かな雰囲気であっというまに食べ終わりました。
自由時間、みんなが遊んでいる時間帯に、2度目の夕食タイム。
後から来たお友達が今日は多く、2回目の方が賑やかでした!

順番にプラレールをしました!🚄
3つの電車を走らせてあそびました~✨
電車がぶつからないように、線路の切り替えやブレーキを駆使して頑張ってます!
でも電車がぶつかってもそれはそれで大喜びでした(笑)

大きいお友達でボール遊びをしました!
今回は当て合いっこ!
逃げる役は大きな盾を持って防ぎました(*^▽^*)
小学生のTくんは本当に球速が早いので、見ている先生が怖かったです💦
最後はみんなふざけて先生を狙ってきました~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
先生はキャプテンアメリカみたいに盾を上手に使って防ぎました✨
みんなは格好悪い~!とか言ってましたが・・・(笑)

DSC09710

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・エノキ・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)

夜ごはん
トロ煮(ツナ・大根・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
オクラとえのきのスープ
ごはん
DSC09708

まずはお問い合わせください。