7月12日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ぐるぐるどか~ん」
歌「 The ABC Song 」
手遊び「頭 肩 膝 ポン」を英語バージョンで楽しみました!
DSC09712
DSC09714

お店屋さんのお話の絵本を見ました!
そのあとは、アイスクリーム屋さんをテーマにしたパネルシアターをみました。
アイスクリームの色を見て、何味か考えながら楽しみました🎵
お話が終わると 子供達もアイスクリームを選んで張り付けて作ってみたりしました🌟
先生と一緒に アイスクリーム屋さんごっこを楽しみました (*´ω`*)

隣の部屋では順番に水遊び~!
今日は氷に触れてみたり、冷たい水に 手で触れて遊びました。

パチャパチャと水面をたたいたり、「雨だよ~」と言って水滴を飛ばしたりして楽しみました!
先生と水滴をかけあったりもしました (´艸`*)
最後には、足を入れて「気持ちいい~」「冷たい~」と喜んでいました💓
3人ほど服もぬれるほど楽しんでいました(笑)

~ 夜の部 ~
今日の夜の部もたくさんのお友達がいました!!!
遊ぶオモチャや遊び方によって、2部屋に別れて過ごしました。

広いお部屋では、前半は ずっと鬼ごっこ!
オモチャ全くなしで走り続けて遊んでいました(笑)
後半では、ボール遊びを楽しんでいました。
箱の中を狙ってボールを入れる遊びではキックで狙いました。
とっても難しいですが、何度か入っていました🌟
楽しそうな様子に先生も挑戦していました~ (´艸`*)

違うお部屋では・・・
オモチャで遊んだり、ぬいぐるみであそんだり~。
ごっこ遊びをするお友達もいました。
お片付けの後は先生と一緒にフープで遊びました。
お友達とフープに入って 電車ごっこを楽しみました🎵
絵本では「おとなりだあれ」「ばいばい」を見ました。

昼ごはん
うま煮(豆腐・白菜・人参・玉ねぎ)
かぼちゃ煮(平天)
わかめとえのきのスープ
ごはん
DSC09711

夜ごはん
具だくさんカレー(ミンチ・ナス・じゃがいも・玉ねぎ・かぼちゃ・人参・ごはん)
ほうれん草ときのこのスープ(しめじ・えのき)
DSC09715

まずはお問い合わせください。