8月2日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は賑やかな~!!!
午前中は 2部屋で過ごしました。
赤ちゃんたちが中心のお部屋では、オモチャで遊びました。
お片付けの後は、みんなで体操を楽しみましたぁ🎵
絵本も見ました。

大きいお友達のお部屋では、それぞれの過ごし方をしていました。
DVDを見るお友達、ボール遊びをするお友達、アンパンマンブロックで遊ぶお友達など。。。
お片付けはすぐに出来ました🌟
先生が見守る中、鬼ごっこをしました!
みんな張り切って走っていました!!!
いつもはタッチされると拗ねてしまうお友達も・・・
今日はルールを守って最後まで楽しく参加できました (*´ω`*)☆

宝探しゲームでは、ひらがなカードを探しました。
小学生の1~3年生のお友達が 隠す係を楽しみました!
難しすぎず、簡単すぎない・・・
とっても丁度良いレベルに隠してくれていました Σ(・ω・ノ)ノ💓
先生が隠すよりも 楽しく探せたと思います(笑)

~夜の部~
夕食後はアンパンマンのお店屋さんで遊びました。
お店ごっこをしたり、先生にパンを配ってくれる子もいました~(*´▽`*)

5才以上のお友達で「会議ごっこ」をしました。
先生(社長)からの問いかけを、解答用紙に記入して答えました!
最初は簡単に○×クイズで答えました。
次からは単語や絵を描いて答えていきました。
『乗り物と言えば?』
『世界で一番おいしい食べ物は?』
『ネバーランドで一番かわいいと思う子は?』
『夏と言えば?』などなど・・・
一人ずつ考え、記入し、発表していきました(^O^)/
似たり寄ったりな解答は一切なく、みんなとても個性あふれる解答でした!
例えば『世界で一番おいしい食べ物は?』の解答では、「にんにく」と答えたお友達がいたり、
『苦手な食べ物』では、『茄子だけど、味付けしているのは大丈夫』と答えたお友達も(笑)
みんなの答えを聞いて、「それわかるー!」「ぼくはそれいや~!」など意見もいっぱい出て盛り上がってます🔥
本当によく考えて、楽しく遊ぶことが出来ました!
みんなの前で発表することの楽しさが、少しでも感じてもらえたのなら嬉しいです✨
DSC09872

DSC09873

小さいお友達で風船遊びもしました~!
これもとても盛り上がり、キャーキャー言いながら風船を追いかけています!!
DSC09876

お昼ごはん
カレイの和風あんかけ煮(大根、玉ねぎ、人参)
さつまいもとかぼちゃ煮
みそ汁(豆腐、ネギ)
ごはん

夜ごはん
鶏だんごのケチャップ煮(ナス、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーサラダ(カボチャ)
コンソメスープ(キャベツ、しめじ)
ごはん
DSC09871

まずはお問い合わせください。