8月21日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【3才児~小学生】
先生と一緒に 折り紙をしました。
今日は、魚や貝殻を作りました🌟
小学生は上手に作っていました!
4歳のお友達は そろえてオルことに苦戦していました。
熱帯魚のようなカラフルなお魚がたくさん完成しました。
お部屋の窓に海を作ってお魚さんを飾りました~♡
DSC00019

【1~2歳児】
「エビカニクス」の体操を元気いっぱいに踊りました🎵
お名前呼びでは、タンバリンに1人ずつタッチしました。
みんなとっても力強かったです ‼
今日は床に並べたフープの上を 歩く、ジャンプなどで進みました。
両足ジャンプを意識して行いました。
後ろ歩きはみんなできる限り後ろ向きをキープ出来ていました🌟
1歳のお友達も 真似して可愛く進んでいました (*´ω`*)
DSC00021

~ 夜の部 ~
自由時間はプラレールを出して遊びました!
4才のOくんはプラレールが大好き!阪急電車をずっと使ってました~✨

お片付けをして、ジャンボ輪投げ大会をしました!
ペアになって、お互いの身体に向かって投げ合いました。
大きい子と小さい子でペアになったので、大きい子がアドバイスをしてくれていました(*’ω’*)
「連続60回もできたで~!!」と大喜びしているペアもいました!

パプリカを踊りました~!
みんな大好きで、2回も踊りました!🎵
「もう一回したい~!!」とねだるお友だちでした(笑)

大きいお友達で○×クイズをしました。
今回は絵を使ったクイズをよくしました(*^▽^*)
先生の絵が微妙な時は「そんなんわからんし!!絵下手!!」と怒ってました(笑)
最後はお友達に関する○×クイズをしてたくさん笑いました~✨

DSC00024

DSC00026

DSC00027

昼ごはん
豆腐のあんかけ煮(人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ)
かぼちゃお煮物(ちくわ)
みそ汁(ほうれん草・えのき)
ごはん
DSC00018

夜ごはん
中華丼(人参・玉ねぎ・白菜・しめじ・鶏だんご・ごはん)
シューマイ
みそ汁(大根・里芋・ネギ)
DSC00023

まずはお問い合わせください。