9月5日(木)★昼の部・夜の部★

今日はネバーランドに「ハチ」さんがやってきました(すでにおなくなりになってます)
みんなでじっと観察をしてみました
ハチさんのお話をして、みんな気を付けようねとお約束。

「おしゃべりきかんしゃ」「ピカピカブー」のダンスを楽しみました!(*^▽^*)
てあそびもして・・・
月日と天気の確認
フラッシュカードは「動物」「果物」「国旗」「数字」「曜日の漢字」。
しっかり集中しているみんな。格好良かったです!
「ぐりとぐら」の絵本を読みました!
みんなでミックスジュース作り!
大きな布の中にボールで見たてた果物を入れて・・・シェイク!!
今度は赤ちゃんのジュース!
布の中に赤ちゃんが入って・・・ミックスジュースの歌を歌いました~
そして最後はみんなが入って寝ころんで、風を感じて楽しみました!(^O^)
フルーツバスケットもしました!

DSC00193

~夜の部~
自由時間はヒーローのオモチャで遊びました。
オモチャを貸したりして仲良く遊んでくれています(*´ω`*)
2~6才のお友達でひらがなのお勉強をしました。
食べ物カルタを使って、遊びながら学びました!
誰かが札を取ると、その札に描かれている食べ物を、字を見ながら復唱。
一人ずつ言ったり、何回も言ったりして、文字とふれあいました(∩´∀`)∩
いろんな食べものが出て来て、「これすきー!」「なっとうくさいー!」などなど・・・いろんな意見が出て面白かったです!
就寝前は「ゲゲゲの鬼太郎」見て大合唱でした

お昼ごはん
たまご丼(しいたけ、キャベツ、鶏団子、玉ねぎ、人参、ごはん)
みそ汁(ほうれん草、豆腐)
DSC00189
夜ごはん
白身魚の和風あん(カレイ、白菜、人参、玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
ワカメと椎茸のスープ
ごはん
DSC00195

まずはお問い合わせください。