9月6日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「はしれ!SAY!ヤーッ!」
手話ソング「やっほーのおてて」
今日も元気いっぱいに踊りましたぁ
DSC00199

【おうちゲーム】
音楽に合わせて歩き、音楽が止まると フープの中に入りました。
1つのフープに1人しか入れないため、素早く入らなければいけませんでした!
ケンカすることなく、ルールを守りながら遊ぶことが出来ました
フープの数を減らすと、入れないお友達もふえました (*´ω`*)
入れたお友達は 喜んでいました♡
DSC00205

【サーキットあそび】
フープ、トランポリン、マット、トンネルのコースを進みました。
フープのコースでは、先がトランポリンだったため 渋滞
いつの間にか、フープの中を1つずつ進むようになり・・・
きれいな行列が出来ていました~!笑

トランポリンからマットに向かって ジャンプもしました。
4歳のMちゃんは、着地と同時に前転もしていました
DSC00206

~ 夜の部 ~
今日はTVで「ドラえもん」のスペシャルを見ました。
TVに夢中のお友達もいれば、ずっとブロック遊びに夢中のお友達もいました (*´ω`*)
小さいお友達はお友達は、途中で飽きてあそびはじめていました。

ニューブロックのお部屋では、たくさんのお友達が遊んでいました。
3~4歳のお友達は、武器を作って戦いごっこをしていました!
小学生のお友達は、おうち、バス、電車を作って遊んでいました。
おうちはとても上手に出来ており、2段ベッドもありました
DSC00216

ブロックのお部屋では、1人ずつ車を作っていました。
自分の車を持って、みんなで仲良く走らせてあそんでいました!
うまく車を作れないお友達には、お兄ちゃんが作ってくれました♡

昼ごはん
カレー風煮(人参・玉ねぎ・じゃがいも・白菜・ミンチ)
ほうれん草の煮浸し
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC00198

夜ごはん
鶏だんごのケチャップ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ・コーン)
ブロッコリーとオクラのサラダ(和風ドレッシング)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC00213

まずはお問い合わせください。