9月11日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ぐるぐるどっか~ん」をしました
元気いっぱいに踊れていました。
今日も走るところが大好きな子供達でしたぁ

お名前呼びでは、先生のところまでハイハイで向かいました。
到着すると先生とハグしました

【お店屋さんごっこ】
先生と一緒ににお店屋さんごっこをしました。
先生がお店屋さんで、子供達は お客さん役でした
DSC00274
DSC00273
DSC00276

アイスクリーム屋さんでは、黒板にコーンとアイスの部分を貼っていきました。
好きな味のアイスを選んで作っていき、出来上がると食べる真似をして楽しみました
小さいお友達の中には、一番上まで届かないお友達も・・・
背伸びしたり、先生に抱っこしてもらいながらつけていました (´艸`*)♡
ジュース屋さんでは、みんなで飲む真似をして楽しみました。

~ 夜の部 ~
自由時間はニューブロックで遊びました!
4才6才8才の男の子達はずっと3人で固まって遊んでいます(*^▽^*)
色々ストーリーや役割を決めてとても楽しそう!
2~4才のお友達もグループで仲良く遊びました!
大きなビルを作ったり、戦いごっこをしたり。
ブロックをお友達で分け合って遊んでいます

就寝前は「ゲゲゲの鬼太郎」を鑑賞しました。
鬼太郎がやられそうになると、みんな我慢できなくなり思わず立ち上がり「がんばれー!!」と大声援を送っています!
最後まで夢中になって見ることが出来ました(*’ω’*)

DSC00280

昼ごはん
肉じゃが(人参・玉ねぎ・ミンチ・じゃがいも)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(しめじ・オクラ)
ごはん
DSC00272

夜ごはん
和風煮(鶏だんご・人参・玉ねぎ・白菜)
野菜コンソメ煮(キャベツ・ブロッコリー・コーン)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん
DSC00279

まずはお問い合わせください。