9月26日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はたくさん運動会の練習をしました
入場の行進からスタートしました。
まだまだかっこ悪い歩き方をしているお友達がたくさんです(笑)
かけっこでは、赤ちゃんたちも やる気満々で楽しくゴールしていました
まだ歩けに赤ちゃんが、先生に手を持ってもらい 支えてもらいながら歩く姿も見られました♡

障害競走では、年齢によって内容が 少し異なります。
平均台 → トンネルのコース
ハードル → トンネルのコース

玉入れでは、2チームに分かれて対決します。
大きいお友達チームは かごが高く設置してあります。
どちらのチームも まだ練習中ですが、日に日に上達しています

フープを使った体操を3歳児以上のお友達が練習中
ポンポンを持ってするダンスを 小さいお友達も一緒に練習しました。
手に持っているポンポンが、シャカシャカと揺れたり手にくっついたりすることが気になる小さいお友達でした~ (>_<) ドライブ競走では、曲線(くねくね)を進むことがまだまだ難しい子供達です 運動会に向けて練習頑張っていきまーす (*´ω`*)♡ ~ 夜の部 ~ 今日は アンパンマンブロックで遊びました。 小さいお友達の「いっしょにあ~そ~ぼっ♡」と言っている姿にほっこりしました (*´ω`*) 大きいお友達は 今日も家づくりを楽しんでいました! 最近大きいお友達の間では おうちごっこが流行っているそようです🎵 ブロックでもぬいぐうみ遊びでも、おうちを作っています ‼ 小さいお友達は 就寝前に「3匹の子ぶた」をみました。 3歳のHちゃんは「Hちゃんお利口だから オオカミさん来ない」を言いながらも・・・・ TVを見ながらどんどん後ずさりをしていました(笑) 大きいお友達はトランプで「ババ抜き」をしました。 今回は、6と9を誰かが間違えて捨ててしまったようで・・・ 一生終わらないゲームになってしまった為、引き分けとなりました(笑) 昼ごはん コンソメ煮(鶏だんご・人参・玉ねぎ・キャベツ) さといもの煮物(ちくわ・いんげん) みそ汁(花麩・ネギ) ごはん DSC00359

夜ごはん
和風煮(じゃがいも・人参・玉ねぎ・白菜・しめじ・ミンチ)
ほうれん草の煮浸し(えのき)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん
DSC00363

まずはお問い合わせください。