1月11日(水)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では ニューブロックで遊びました!
3歳児の男の子達の クオリティーは高いッ (#^.^#)🌟
とっても上手に 車や電車、銃などをつくっていました。

お片付けのあとは、広いお部屋へ移動して 体操~♬
『ブンバボーン』&『ともだち できちゃった』をしました。
1歳児のお友達も ヨチヨチ歩きをしながら 参加☆
とっても上手にノリノリで踊っていましたぁ♡

お名前呼びでは、離れて先生がスタンバイ!!!
名前を呼ばれたお友達は 先生のところまで行ってハグ (≧▽≦)
先生の元へ向かうときに、走ってくるお友達もいれば ヘビになってうつ伏せでズリズリと進んでくるお友達もいたりしました~♬

手遊びでは『げんこつ山のたぬきさん』『むすんでひらいて』などをしました。
最後のジャンケンのところでは、先生と勝負~!
先生に勝てたお友達はほとんどいませんでした(笑)
勝てたお友達は 喜んでいました♬
img_8509

そのあとは、小さいお友達組と大きいお友達組に 分かれて過ごしました。
小さいお友達組は、すべり台やボールあそびをしました。
みんな自由にすごしていました。
2歳児のお友達は 先生とキャッチボールをしたりもしましたぁ!
img_8503

大きいお友達組は、鬼ごっこをしてたくさん運動☆彡
鬼は赤い帽子をかぶりました。
鬼になったお友達は、カエル、ヘビ、ライオンなど・・・
色んな動物になって 追いかけました~ (≧▽≦)
みんな全力で走って大盛り上がり♬
足が速くなり、素早く切り返して逃げる子供達に成長を感じました。
おしまい~と先生が声をかけると「えぇ~ まだ走れる~」と言う子供達でしたぁ!
img_8518
img_8523

最後は 紙芝居をみました。
『へんしん クックママ』という交通ルールについてのお話です。
みんなとってもよく見て、先生の問いかけに応えていました☆
みんな積極的で素晴らしいです (*´ω`*)
お外を歩くときについてしっかりとお約束を守れると言っていました~!

大きいお友達組さんは とってもかっこよく座って先生の話を聞けていました☆
img_8516

~夜の部~

夕食を終えてブロック遊び!!
今日は先生とたっくさん遊びました!!(#^.^#)
抱き付いて離れない子や絶え間なくお話をしている子もいました(笑)
最終的には汗をかいているお友達も・・・(゚д゚)!

小さなお友だちはボールやブロックで遊びました!!
床にボールを叩きつけて大笑いしているお友だちもいました(笑)

昼ごはん
ツナと根菜煮(人参・じゃがいも・玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん
img_8500

夜ごはん
和風ハンバーグ(じゃがいも・人参・玉ねぎ)
茄子の甘辛煮
みそ汁(花麩・青ネギ・うすあげ)
ごはん
img_8529

まずはお問い合わせください。