1月12日(木)★夜の部★

今日は みんなで一緒にたくさん遊びました。
ボールでは、自由タイム~♬
ボールの上に座って跳ねるお友達もいれば、投げて追いかけるお友達も・・・☆彡
枕のようにして みんなで寝ころんでいたりもしました(笑)
IMG_8576
IMG_8587
↑ よく部屋の隅に集結して遊んでいました ( *´艸`)

IMG_8588
IMG_8594
↑ 先生がカメラを構えると、あっちからもこっちからも・・・急いで集まってきて ポーズを決める可愛い子供達でしたぁ♡笑

ボールをお片付けした後は、体操!!!
『ブンバボーン』では、みんなよく知っている曲なので 上手に踊っていましたぁ☆
男の子達は少しふざけながら楽しんでいました~。
『ともだち できちゃった』では、踊ったことのないお友達もたくさんいました。
だけど、先生をみながら 上手に可愛くお踊っていました♡
IMG_8596

夜のあいさつでは、「こんばんは」としっかり言えました☆彡
お名前呼びでは、先生が投げたボールをキャッチ!!!
お兄ちゃん達は 離れた位置で挑戦したので、失敗して再チャレンジすることも!
何度もチャレンジするお友達もいましたが、最後はキャッチできました (*´ω`*)
2歳のお友達も張り切ってチャレンジ♬
まだまだ難しいようでしたが、本人たちは大満足していました♡

表現遊びでは コマになりました。
コマになって クルクル~っと回りました!
ゆっくり回るお兄ちゃん達に対し、速く回る2歳チーム(笑)
意外な結果になりました~ (≧▽≦)

続いてほんとにコマが登場!
「ほんもののコマだ~」と喜ぶ子供達でした♬
・・・偽物は ありませんが(笑)

コマ遊びでは、まず先生がお手本!
みんな手を伸ばして触れてみたくてウズウズ (≧▽≦)
すぐに回せるお友達もいれば、苦戦するお友達もいました。
苦戦してもず~っと楽しく挑戦していました☆
木のコマが回せない2歳のお友達も真似してがんばっていましたが回せず・・・💦
先生も一緒にコマを持ち 回すことができると、ニッコリ喜んでいました♡

先生が木のコマを逆向きにしてまわすと、コマはあっちへこっちへ~💡💡
動き回るコマに はしゃいで喜ぶ子供達♬
コマに触れて止めてしまわないように気をつけながら トンネルを作って楽しみましたぁ!
自分の足の間のトンネルをコマが上手にくぐりぬけることができると 嬉しそうでしたぁ♡

お片付けの時間になっても、まだまだ コマで遊びたい様子でした~ (*´ω`*)

夜ごはん
中華丼(ミンチ・白菜・パプリカ・ピーマン・人参・玉ねぎ・いんげん・ごはん)
シューマイ
スープ(ほうれん草・エノキ)
IMG_8567

まずはお問い合わせください。