4月10日(月)★昼の部・夜の部★

『わーお!』の体操では、今日も元気いっぱい♬
先生のエプロンを後ろから掴んでリズムに乗っているお友達もいれば、中には じっと見学しているお友達もいました~ (*´ω`*)

朝のあいさつのあとは、先生がホワイトボードに日付を記入しました。
「4がつ10にち」と書いている姿をじっと見つめる子供達・・・
「10にち」→「とうか」と言えました☆彡

集中保育では・・・
絵カードのフラッシュカード
数字カード(1~12)
動物の絵をみながら5まで一緒に数えました。

『グー チョキ パー』の手遊びでは みんな楽しんでいました♬
今日のお名前呼びでは、お返事のあと 新聞紙を空手チョップ!
みんなエイッ!と力強く新聞紙を2つに切ることができてかっこよかったです☆彡

今日は特別に、Kちゃんの持ってきてくれた『どうぶつえん』の絵本をみんなで見ました。
動物が立体的に飛び出してきて 喜ぶ子供達でしたぁ (≧▽≦)

大きくつなげた新聞紙で、「うえから したから 大風こい!」の遊びをしました。
みんなが寝ころんでいる上で 先生が新聞紙をひらひらと揺らし、楽しみましたぁ♬
風を感じて 嬉しそうでした♡
頭にのせて遊んだあとは、床に敷いてピクニック遊び!
『おべんとう』の手遊びもしました♬

そのあとは、桜の花吹雪に見立てて ちぎってヒラヒラさせて楽しみましたぁ。
IMG_1670
集めて丸めておにぎりにしてから オバケさんに当てて遊びました。
最後は、オバケさんにおにぎりを食べさせてあげたりしました!
「フライドポテト」「あめちゃんだよ~」と言っているお友達もいました (*´ω`*)
そのあとは ボクシングのように新聞紙の塊にパンチしてからごはんへ向かっていました~。

~ 夜の部 ~
今日は人数が少なかった為、ごはんをま~ったり食べる子供達・・・。
食べ終わると、車のオモチャで全力で遊んでいましたぁ!

お風呂からお友達があがってくると、みんなであいさつ~!
お名前呼びでは、お返事のあと 1人ずつトランポリンをしました。
4歳のお友達は 1人で上手に跳ねていました☆彡
2歳のIくんは、はじめ少し慎重気味でしたが 2回目からは 激しめ・・・(笑)
先生に手を持ってもらったり一人で挑戦したりして 何度も楽しんでいましたぁ♡
1歳のお友達も興味津々だったので笑顔で乗ってみましたが・・・怖かったようです💦
IMG_1677
IMG_1678

そのあとは ボール体操!!!
音楽に合わせて 先生の真似をしながら楽しみました♬
最後までしっかりと真似していたのは4歳のお友達だけで、2歳のお友達は じっと見ていたり 暴走して楽しんでいたりしましたぁ(笑)
体操のあとは 自由にボール遊びの時間~!
先生と投げ合ったり、サッカーしたり。。。
ボールの上に座って わざとゆっくりとボールから落ちて 爆笑して楽しむ2歳のお友達もいました (≧▽≦)

4歳のSくんは、途中からパズルタイム~!
今日は先生にも手伝ってもらいながらキョウリュウジャーをしました。
最後は 一人で完成させることができました☆

寝る前は『モンスターズ・インク』をみました。

昼ごはん
たまご丼(人参・豆腐・青ネギ・肉だんご・玉ねぎ)
みそ汁(大根・ほうれん草)
ごはん
IMG_1675
夜ごはん
なすのとろ煮(里芋・人参・豆腐)
春雨サラダ(人参・コーン・グリンピース)
たまごスープ(青ネギ)
ごはん
IMG_1676

まずはお問い合わせください。