1月20日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ミッキーマースマーチ」
ミッキーさんと朝のあいさつをしました

集中保育では・・・
十二支、曜日、動物、食べ物のフラッシュカードををしました。

手遊び「ゆきがふってきた」
絵本「もちつき」

【羽根つき】
今日は 風船で羽根つきにチャレンジしました
4歳5歳のお友達は お友達同士でも苦戦しながらも楽しめていました
風船が相手のところまでいかないので、追いかけ回るお友達が何人もいました。
追いかけながら1人プレーになっているお友達もいました(笑)

2才児のお友達は 先生に手伝ってももらいながら行いました。
風船が反れると、先生が届くところまで戻してくれました。
5歳のAくんは、とっても上手で相手が誰でも成功できていました

~ 夜の部 ~
夕食後は車のオモチャとぬいぐるみ・ソフトクッションであそびました!
車のオモチャは小さいお部屋にだしたので、順番に交代して遊びました。
大量のぬいぐるみとクッションでふかふかのベッドを作る子もいました(∩´∀`)∩
就寝前にはドラえもんの映画も見ました

昼ごはん
白身魚のあんかけ煮(カレイ・大根・人参・玉ねぎ)
里芋と竹輪の煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09598

夜ごはん
煮込みハンバーグ(キャベツ・白菜・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
わかめスープ(ネギ)
ごはん
DSC09599

まずはお問い合わせください。