1月29日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「鬼のパンツ」
今日は鬼さんになって遊びました。
表現遊びや、鬼ごっこを楽しみました!
強い、可愛い、面白い、小さい、大きい・・・
いろんな鬼さんを表現しながら体を動かして遊びました🎵
2才児以上のお友達は上手ッ ‼
1歳児さんも可愛く真似していました♡
0才児さんは、見ていたり、一緒に歩いたり走ったりして先生と一緒に参加しました。

鬼さんごっこでは、鬼ごっこみたいなルールでした。
鬼のお面をかぶったお友達が、みんなを追いかけてる構えて遊びました!
みんな楽しく逃げ回っていました ヽ(^o^)丿
DSC09688

~ 夜の部 ~
5歳~6歳のお友達は、ニューブロックでポケモンごっこをしていました。
それ以外の2~6歳のお友達は、先生と一緒に体を動かして遊びました。
夜のあいさつを元気いっぱいにしました🌟
初めてのお友達も何人か遊びに来ていました。
なので、1人ずつ自己紹介をしました。
名前と年齢、好きな食べ物を言いました!
好きな食べ物では、ブドウと答えるお友達が多かったです(笑)

もうすぐ節分だねと言うお話の後は、鬼ごっこ ‼
今日の鬼さんは、お面をつけて追いかけました。
4歳のRくんは、鬼になるとなりきって追いかけていました♡

部屋を暗くしてかくれんぼもしました。
4~5歳の大きいお友達は 見つからずに成功もしていました🌟

昼ごはん
ツナと根菜煮(じゃがいも・玉ねぎ・人参)
ほうれん草と平天の和え物
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09682

夜ごはん
鶏だんごのケチャップ煮(オクラ・人参・キャベツ・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮
わかめとしめじのスープ
ごはん

まずはお問い合わせください。