1月27日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「鬼のパンツ」
手遊び「鬼は外」「たこやき」「ゆきがふってきた」
絵本「パオちゃんのすべりだい」
集中保育では、国旗や曜日をしました。

【おみくじあそび】
先生手作りのアンパンマンおみくじ~ ‼
アンパンマン → 大吉
カレーパンマン&ショクパンマン → 小吉
バイキンマンなどもいました~。

【福笑い】
お母さんとアンパンマンの福笑いにチャレンジ ‼
みんなで1つずつ順番に貼っていき完成させていました。
顔のパーツの名前などを学びながら楽しんでいました🌟

~ 夜の部 ~
今日はいろんなゲームをしてみんなで楽しみました。
【しっぽ取りゲーム】
5歳のKくんがとっても早くて、みんな必死で追いかけていました🌟
たくさん走って遊びました!

【黒ひげ危機一髪】
大きい子も小さい子も 全員でドキドキ・・・🎵
3歳のRくんで ドッカ~ン ‼
1歳9ヵ月のTくんも参加していました (*´ω`*)

【大根ゲーム】
みんなで手を繋ぎ、輪になってうつ伏せに寝ころびます。
そして、先生が「美味しそうな大根は誰かな~」と皆の周りをぐるぐる~。
「み~つけた!」とお友達の足を「うんとこしょ!どっこいしょ!」お言いながら引っ張ります。
引っ張られているお友達の両隣のお友達は、ぎゅ~っと繋がって、離れない様にしっかりと手を繋ぎます。
「あかん!がんばれー!」と協力して楽しんでいました♡
先生に抜かれてしまうと、もう一回と・・・🎵
何度も楽しんで盛り上がっていました ‼

昼ごはん
白身魚のほぐし煮(カレイ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼたとちくわの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

夜ごはん
チキンカツ&スマイルポテト
野菜のコンソメ煮(ブロッコリー・白菜・人参・かぼちゃ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。